SSブログ

東京喰種 トーキョーグール [た行]

人間を食べることでしか生きられない“喰種”を描いた石田スイ著の人気コミックを実写映画化した作品です。
原作は未読ですし、PC12と怖そうですけど、キャストに惹かれてチャレンジしてみました。

大学生のカネキ(窪田正孝)はかなり女性には奥手の男の子です。
そんなカネキが喫茶店で見かけたリゼ(蒼井優)に片想いをするところから物語は動き始めます。

カネキが勇気を振り絞ってリゼをデートに誘い、ドキドキしながらデートの時間を過ごしていると、
突然にリゼがカネキを襲い始めます。
優しそうな彼女は、実は喰種だったのです。(この蒼井優さんがめちゃくちゃ怖かったです!)

そして、その後に起きた工事現場での鉄筋の落下事故と、瀕死のカネキの受けた臓器移植により、
カネキは半喰種になってしまいました(T_T) (この臓器は事故で亡くなったリゼのものでした…)

それにしても、窪田正孝さんの演技は迫力がありました~
闘うシーンもアクションの動きに圧倒されますけど、一番は人間の食物が食べられなくなるシーンです。
激しい飢餓に襲われながらもどうしても身体が受け付けないという苦しみや、
自分が人格まで変革してしまうと気付いた時の苦悩など、主人公の心の痛みが身に沁みました。

喰種については人間を食べると言うことしか知らなかったので、身体が思いっきり変化するのに驚きました。
喰種になったら、精神的にも人間外のものになってしまうことも怖かったです(T_T)

また、人間としては身内を殺されたら、やはり喰種に憎しみを持つかもしれません。
でも、憎しみの連鎖を続けても何も解決にはならないのになと哀しくなりながら観ていました。

悲しみと苦しみの中で生きる定めを負う喰種という存在にいろいろと考えさせられました。
観終った時、作者が主人公に窪田正孝さんを望んだのも分かるなあと感じた1本です。

hitsuji_tokyoghoul.jpg

監督:萩原健太郎 出演:窪田正孝 清水富美加 大泉洋 鈴木伸之 蒼井優 相田翔子 桜田ひより 村井國夫
2017年 日本
(20170729)

公式サイトはこちらへ http://tokyoghoul.jp/


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 30

きさ

なかなか面白かったです。
原作は長大らしいですが、うまくまとめていたと思います。
やはり窪田正孝の演技がいいですね。
清水富美加らの周りを固める俳優陣も良かったです。
前半は割と主人公の苦悩に焦点を当てているのですが、ラストのアクションが盛り上がるのが良かったです。
大泉洋の悪役が印象的でした。
by きさ (2017-08-17 11:08) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
窪田正孝さんの演技には引き付けられました。
アクションシーンもさすがですね~
原作ファンに受け入れられるのも納得でした☆
by non_0101 (2017-08-19 13:03) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:41) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:41) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:41) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:42) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:43) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:43) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:43) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:45) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:45) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:45) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:45) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:46) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:46) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:46) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:46) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:48) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:48) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:48) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:49) 

non_0101

月夜のうずのしゅげ さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:50) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 23:08) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-27 20:18) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-27 20:18) 

サンフランシスコ人

10/19 「東京喰種 トーキョーグール」.....サンフランシスコのメキシコ街の映画館で上映..

http://www.roxie.com/ai1ec_event/tokyo-ghoul/?instance_id=22470
by サンフランシスコ人 (2017-10-04 07:32) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
ちょっとグロいシーンもありますけど、切ない物語が描かれていました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-10-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。