SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 [さ行]

荒木飛呂彦著の人気コミックを三池崇史監督&山崎賢人主演で映画化した作品です。
ジャンプも読まないので原作未読&アニメも未見という完全初心者ですけど、
やっぱりキャストに惹かれてチャレンジしてしまいました。
“スタンド”って不思議だなとワクワクしながらも、人を殺すことを楽しむような悪の存在や
それ以上に得体の知れない悪の影が不気味に感じるような作品でした。

転校生の広瀬康一(神木隆之介)が学校へ向かう道を急いでいた時、たちの悪い上級生から金を要求されてしまいます。
困った康一が次の行動に悩んでいたところ、同級生の東方仗助[ジョジョ] (山崎賢人)が通りかかりました。

康一の困った様子には気付かずに、いつも通り過ぎようとした仗助でしたけど、
上級生に髪型をけなされた途端に表情を変えます。
彼にとって髪型への侮辱は絶対の禁句だったのです。
スタンドで上級生を吹き飛ばした仗助は、自分が倒した上級生の怪我を一瞬で治すと
ついでに争いの巻き添いになって壊れた康一の自転車も直して、平然と学校へ向かいました。

それにしても、この世界に存在する特殊能力“スタンド”って面白いですね~
持ち主に同調して格闘するだけでなく、時を止めたり、水に同化したり、空間を飛ばしたりなど
それぞれがさらに特殊なパワーを持っています。

そんな特殊能力の中で、主人公ジョジョの持っているパワーは壊れたものを元に戻すというもの。
自転車などの無機質はもちろん、人の病気や怪我も治してしまいます。
しかも、高校生らしいドジな面もありますけど、基本的には真っ直ぐでいい子な上に、
推理力の高さで相手の裏をかけるくらい頭の回転も何気にいいのです。
なるほど、主人公はこういうキャラクターなのねと思いながら観ていました(^^ゞ

とりあえず、スタンドを使った連続殺人事件が一段落して終わりそう…と思ったら、
エンドロール直前に流れた次作へのアプローチのような映像がまたけっこう不気味でした。
観終った時、う~ん、これは続きも気になるなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_jojo.jpg

監督:三池崇史 出演:山崎賢人 神木隆之介 小松菜奈 岡田将生 新田真剣佑 観月ありさ 國村隼 山田孝之 伊勢谷友介
2017年 日本
(20170809)

公式サイトはこちらへ https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 23

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:51) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:51) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:52) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:55) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:55) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:55) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:55) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:56) 

non_0101

コウメイさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:56) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:56) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:56) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 11:56) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-26 23:07) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-27 20:19) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-27 20:19) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:44) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。