SSブログ

ベイビー・ドライバー [は行]

天才的なテクニックで駆使する強盗チームのドライバーの恋と葛藤を描いたクライム・サスペンスです。
音楽との融合がすごいという評判を聞いたので、どんな作品なのだろうとチャレンジしてみました。

ベイビー(アンセル・エルゴート)の行動は音楽から始まります。
いつもiPodから流れるリズムに包まれながら、世界を見つめています。

ただし、彼が生きているのは犯罪の世界。役目は強盗チームのドライバーです。
過去に背負った借金のためにチームに縛られ、天才的なドライバーテクニックを利用されているのです。
そして、強盗で得たお金のほとんどはボスのドク(ケヴィン・スペイシー)へと渡されていました。

突然、そんな彼の前にとても大切なものが出来ます。近所のダイナーで働くデボラ(リリー・ジェームズ)です。
美しいデボラはその優しくて清らかな心でベイビーに新たな未来を見せてくれます。
でも、借金を返済し終わってチームから解放された時、ボスはデボラを理由に彼を脅し始めました。

それにしても、主人公のベイビーはかなり不思議なキャラクターですね。
端から見ると壊れてしまっているのかと思うほど、音楽から離れることが出来ない男の子。
音楽の世界に没頭している彼が日常の世界で歩いていると、危なっかしくてヒヤヒヤします。
でも、理由は間も無く分かってきます。彼にとって音楽の音は、生きていくのに欠かせないものでした。

また、強盗チームの俳優陣がビッグです。
ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、ジョン・ハムなど、みんな似合い過ぎですね(^^ゞ
ベイビーというキャラクターはちょっと独特で変わったところがありますけど、
そんな彼の運命が切実に感じるのは、スターたちの演じる悪い大人がリアルな存在だからかも。
そして、リリー・ジェームズの美しさは、ベイビーが未来を掴むために人生を変えようと
がんばる気持ちになるのも納得でした(^^ゞ

観終った時、彼女に出会えて良かったねとほっとした1本です。

hitsuji_BABY-DRIVER.jpg

監督:エドガー・ライト 出演:アンセル・エルゴート リリー・ジェームズ ケヴィン・スペイシー ジェイミー・フォックス ジョン・ハム エイザ・ゴンザレス
2017年 アメリカ 原題:BABY DRIVER
(20170823)

公式サイトはこちらへ http://www.babydriver.jp/


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 25

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:48) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:48) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:49) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:49) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:50) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:51) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:51) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:52) 

non_0101

delfinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:52) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:52) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:53) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:53) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:54) 

non_0101

怪しい探麺隊 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:54) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:55) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-08-31 21:55) 

きさ

予告編が面白そうだったので見たのですが、なかなかの拾いものでした。
冒頭のカーアクションとその後の長い長いワンカットで度肝を抜かれました。
画面にぴったりと合った音楽の使い方もいいですね。
主人公のキャラクターもユニーク。
若々しい主演コンビもいいですが、脇がすごい。
ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、その他の役者もいいですね。
ポール・ウィリアムズが出ていた事に感想を書いていて気付きました。
健在だったのか。
夏休み中とはいえ平日にも関わらずほぼ満員で驚きました。
やはり映画ファンの嗅覚はあなどれません。

by きさ (2017-09-03 15:06) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
出だしから音楽が一杯でしたね♪
“長い長いワンカット”にはビックリさせられました~
私も観に行って、人が入っているなあと思いました。
人気の割に上映館が少ないのかも知れませんね^_^;
by non_0101 (2017-09-04 23:14) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。