SSブログ

愛を綴る女 ~フランス映画祭2017より~ [あ]

ミレーナ・アグスの小説「祖母の手帖」をマリオン・コティヤール主演で映画化したラブストーリーです。
マリオン・コティヤールの神々しい美しさと共に、深くて強い愛が心に残るような作品でした。

恋愛に強い憧れを抱いていたガブリエル(マリオン・コティヤール)は愛する人との結婚を夢見ていました。
自分の教師に恋をした彼女は、彼を追い求めてしまいエキセントリックな行動をしてしまいます。
ガブリエルを持て余した家族は、ガブリエルの美しさに目を留めていた
寡黙なスペイン人労働者のジョゼ(アレックス・ブレンデミュール)に彼女との結婚を承知させました。

「あなたを絶対に愛さない」というガブリエルを黙認し、静かな誠意と共に彼女との生活を送るジョゼ。
そんな中、ガブリエルは以前から患っていた腎臓結石の治療のためにアルプスの療養所に入所します。
そこで彼女はハンサムな負傷兵アンドレ(ルイ・ガレル)と運命的な出会いをし、激しい恋に落ちました。

それにしても、この作品のマリオン・コティヤールの美しさは格別ですね~
エキセントリックな雰囲気もぴったり。本当に迫真の演技です。
彼女が愛を情熱的に求めていく姿は神々しくもあり哀しくもあり、とても惹き付けられました。

そんな彼女を愛されないまま17年間も夫として守り続けるジョゼを演じたアレックス・ブレンデミュールも
その存在感の重さが印象的です。
普通ならこういう誠実なだんなさんに大切にされたら、ある意味で幸せだと思うのですけど、
そこが上手く行かないのが恋の難しさですね。ジョゼの愛は辛いなあと思いながら観ていました。

でも長い年月の後にアンドレとの愛の真相が明かされた時、ジョゼの気持ちを思ってほっとしました。
観終った時、ガブリエルはジョゼと結婚できてきっと幸せを見つけられたよねと思った1本です。

hitsuji_aiotsuzuru.jpg

監督:ニコール・ガルシア 出演:マリオン・コティヤール ルイ・ガレル アレックス・ブレンデミュール
2016年 フランス/ベルギー 原題:MAL DE PIERRES/FROM THE LAND OF THE MOON
(20170624)

公式サイトはこちらへ http://aiotsuzuru.com/

フランス映画祭のサイトはこちらへ http://unifrance.jp/festival/2017/films/mal-de-pierres

追伸
この映画はフランス映画祭2017で観ました。公開は10月7日以降の予定です。


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 24

coco030705

こんばんは。
面白そうな映画ですね。マリオン・コティヤールはフランス人らしく洗練された美しさを持った女優さんだと思います。筋書きもフランス映画らしく面白そうなので、ぜひ観てみたいと思います。10月が待ち遠しいですね。


by coco030705 (2017-09-04 21:48) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
なかなか上手くいかない愛の行方なのですけど、見応えのある作品でした。
マリオン・コティヤールは本当に美しかったです~
ぜひ機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-09-04 23:31) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:32) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:32) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:32) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:32) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:33) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:33) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:33) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:33) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:34) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:34) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:34) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:35) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:35) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:35) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:35) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:36) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-04 23:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 20:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 20:27) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでフランス映画を鑑賞する人はあまりいません....
by サンフランシスコ人 (2017-09-27 07:00) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
そうなのですか!?あまり人気がないのでしょうか。
今作は静かな物語でしたけど、楽しい作品もあるので
いろいろな作品が上映されるといいですね~☆
by non_0101 (2017-09-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。