SSブログ

トリガール! [た行]

中村航著の同名小説を土屋太鳳&間宮祥太朗で描いた青春スポコンムービーです。
予告編を観た時、何の映画?と一瞬考えましたけど、あの“鳥人間コンテスト”!
そう言えば、昔テレビで観ていたなあと気になったのでチャレンジしてみました(^^)

鳥山ゆきな(土屋太鳳)は理系の大学の雰囲気に戸惑っていました。
圧倒的に男子生徒が多い上に、彼らは判を押したように眼鏡&チェックシャツだったのです。
大学行きのバスに乗っていたゆきなは、思わず途中でバスを降りてしまいます^_^;
そんなバスを見送りながら呆然としていたゆきなの前で、
男子学生の乗った自転車が颯爽とバスを追い越していきました。

学校へ着いたゆきなは、授業の教室を眺めて改めて唖然としてしまいます。
やはり眼鏡&チェックシャツの軍団だったのです。
そんな様子を観て彼女に声を掛けてきたのは、人力飛行サークル志望の島村和美(池田エライザ)でした。

それにしても、思いっきり爽やかなスポコンですね~
予告編では良く分からなかったのですけど、鳥人間コンテストには自転車を漕ぐ脚力が必要でしたね(^^ゞ

機体を作り上げるのは技術者の努力の賜物。そして、本番当日は飛行担当者の技量と体力に委ねられます。
しかも、最後は彼らの気持ちの強さと根性に委ねられてしまうところが厳しいところです。
そんな厳しさを身に沁みて感じつつ、喧嘩しながらも飛行担当のペアとして
心身ともに前に進もうとする主人公2人の姿はキラキラ輝いていました(^^)

また、さすがは太鳳ちゃんです!思いっきり頑張ってますね~
このところ可愛らしい役が多かったですけど、得意のスポーツでの体力勝負も似合ってます(^^ゞ
かなり元気でパワフルなキャラクターも運動神経のよさとテンポのいい台詞の掛け合いで
ぴったりな役に仕上げていました♪

そして何と言っても、飛んでいる瞬間の爽快感がスクリーンから伝わって来ました。
観終った時、これこそ等身大の青春だなあとしみじみと感じた1本です。

hitsuji_torigirl.jpg

監督:英勉 出演:土屋太鳳 間宮祥太朗 高杉真宙 池田エライザ 矢本悠馬 前原滉 佐生雪 羽鳥慎一
2017年 日本
(20170909)

公式サイトはこちらへ http://torigirl-movie.com/


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 18

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:03) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:04) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:04) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:16) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:16) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:17) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:17) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:17) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:17) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-10 21:18) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-17 16:41) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-17 16:41) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-17 16:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-17 16:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-17 16:42) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-23 23:17) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-09-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。