SSブログ

今日(10月25日)から東京国際映画祭が始まりました! [その他]

毎年楽しみにしているお祭りが始まりました。
今回はオープニング作品の『鋼の錬金術師』から参加して来ました。

鋼の錬金術師

荒川弘著の大人気コミックを山田涼介主演で実写映画化した作品です。
東京国際映画祭のオープニング作品になっていたので抽選に応募したら当たりました(^^)
原作もアニメも網羅している友達と一緒に、映画祭初日をワクワクして楽しみました。

錬金術と言う不思議なパワーが存在する世界の物語で活躍する兄弟の物語です。
亡くなった母を錬金術で甦らせようとして右腕と左足を失ったエドワード(山田涼介)は
全身を失った弟アルフォンスの身体を取り戻そうと賢者の石を求める旅に出ていました。

賢者の石を持っている男を追いかけていたエドは町を破壊しながら逃げる男を捕らえたところで
マスタング大佐(ディーン・フジオカ)に公共に迷惑を掛けたと逮捕されてしまいます。
そして“焔の錬金術師”と言われる彼が男の持っていた賢者の石に火を向けると
何があっても傷付かないはずの石が燃え始めてしまいました(-_-)

それにしても、キャストとキャラクターのピッタリ度は最高ですね~
エド役の山田涼介さんやウィンリィ役の本田翼さんはもちろんのこと、
今回のラスボス的存在のラスト役、松雪泰子さんが美しくてキラキラしていました。
そして、何と言っても焔の錬金術師マスタング大佐役のディーン・フジオカさんがカッコ良かったです(^^)

これだけのキャストが揃ったのを観ても、この作品は愛されているなあと感じました。
観終った時、楽しいオープニングだったなと思った1本です。

hitsuji_T1.jpg

監督:曽利文彦 出演:山田涼介 本田翼 ディーン・フジオカ 蓮佛美沙子 本郷奏多 國村隼 大泉洋 佐藤隆太 小日向文世 松雪泰子
2017年 日本
(20171025)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/index.html

追伸
この映画は東京国際映画祭で観ました。公開は12月1日以降の予定です。


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 15

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:24) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

non_0101

月夜のうずのしゅげ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。