SSブログ

今日(11月1日)に観た映画『勝手にふるえてろ』のこと [その他]

毎年楽しみにしているお祭り8日目です。
今日はコンペディション部門に選出された日本映画にチャレンジして来ました!

勝手にふるえてろ

綿矢りさ著の同名小説を松岡茉優主演で描いたコミカルなドラマです。
原作は未読ですけど、演技の上手い松岡茉優さんだったら楽しそうだなとチャレンジしてみました。
予想以上に楽しくて笑いがあってほろりとさせる、素敵な作品でした(^^)

経理部所属の江藤良香“ヨシカ”(松岡茉優)は24歳で恋には全く縁の無いOL。
実は中学の時から10年間、想いを寄せている同級生イチ(北村匠海)の面影を相手に
頭の中で妄想しながら片想いを貫いているのです。
地元から東京へ出て来たヨシカにとって、現実にはイチと合うことは無いのですけど、
ずっと妄想の中で、イチはヨシカの傍に居ました。

ある日のこと。ヨシカは同僚の月島来留美(石橋杏奈)に、営業部との飲み会に誘われます。
最初は断ったヨシカでしたけど、来留美のお願いに折れて参加してみました。
でも、予想通りヨシカとは合わない雰囲気で、すぐにウンザリしてしまいます。
思わず外に出て愚痴を吐いていた彼女に近付いてきたのは、不愉快な気分にさせられたことのある
計算ミスや読みにくい経理伝票を持ってくる同僚(渡辺大知)でした。

それにしても、楽しい作品でした~ 映画祭の中では一番笑ったかも知れません(^^ゞ
やっぱり、松岡茉優さんはキュートですね!
ヨシカが台詞いっぱいに怒っているシーンも楽しいし、些細なことで傷付いて大騒ぎしたり姿も可愛いです。
キャラクターもぴったりで、観ている者を惹き付けるパワーがありました。

あと、ベテラン勢の絶妙な配置とヨシカとの掛け合いも可笑しかったです。
そして、気持ちの揺れ幅の多いヨシカの世界がガラリと変わっていく展開に、おーっと思ってしまいました。

ヨシカが自分で自分の恋路を切り開いた強さに感服してしまいました。、
観終った時、こんなに楽しい作品に出会えて良かったと思った1本です。

監督:大九明子 出演:松岡茉優 渡辺大知 石橋杏奈 北村匠海 趣里 前野朋哉 古舘寛治 片桐はいり
2017年 日本

公式サイトはこちらへ http://furuetero-movie.com/

東京国際映画祭のサイトはこちらへ http://2017.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=29

追伸
この映画は東京国際映画祭で観ました。公開は12月23日以降の予定です。

hitsuji_T8.jpg

追伸2
見事、第30回東京国際映画祭の観客賞を受賞しました!
また、主演の松岡茉優さんは東京ジェムストーン賞を受賞しました!おめでとうございます☆

nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 37

sochi

松岡茉優が好きなので、すごく観たいです。
by sochi (2017-11-03 02:02) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
松岡茉優さんファンなら見逃せない作品です(^^)
公開は年末ですけど、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-11-03 16:14) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:15) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:15) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:15) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:15) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:16) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:16) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 16:17) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 20:12) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 20:12) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 20:12) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 20:13) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-03 21:08) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:23) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:23) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:23) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:23) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:23) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:24) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:24) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:24) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:25) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:25) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:25) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:25) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:25) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:25) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:26) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-04 23:26) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-08 22:11) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-08 22:12) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-08 22:12) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-08 22:12) 

non_0101

ヒロさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-08 22:12) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。