SSブログ

女神の見えざる手 [ま行]

この10~11月の時期は仕事の多忙さと映画祭で、つい普通の公開作を見逃してしまいます。
でも、見逃したくない!と思っていたのが、ジェシカ・チャステイン主演のこの1本。
期待通りの重厚な面白さで、最後まで引き付けられる作品でした。

大手のロビー活動専門会社に所属するエリザベス・スローン(ジェシカ・チャステイン)は
社内でも指折りの成績を誇るロビイストです。
今もパーム油に関する案件をチームで手がけていて、最後の仕上げまで近付いていました。

その時、上司から銃規制法案を廃案にすると言う案件を持ちかけられます。
銃擁護派団体の代表から、女性票を取り込む手段を構築して欲しいと言われたスローンは
自分は銃規制に賛成だと明言して依頼を断ります。
そんな中、彼女に声を掛けてきたのは、銃規制法案を支持する小さな会社のCEO
シュミット(マーク・ストロング)でした。

それにしても、スローンって隙を見せない女性ですね。
言動だけでなく、服装、表情まですべてが計算されています。
そういう意味ではとても強い。隙を見せたら敵に突かれてしまう世界ならではこその生き方ですね。

その分、この人には過去に何があったのだろうと気になりますけど、明確な答えは出て来ません。
子供の頃からこういう生き方をせざるを得なかったという台詞があるだけです。
今作の焦点となる銃規制についても、銃の被害を受けた過去があるのは助手のエズメです。

では、この銃規制への情熱はどこから来るのだろうと思っていたのですけど、
銃への想いというよりは、自分の案件が勝利することへの強い執念のようです。
そのためにはどんな代償も厭わないし、利用できるものは全て利用する。誰が傷付こうとも。
逆に利用できるものを利用しないのは罪と言うほどの徹底ぶりです。
その根性は凄まじいなと感じました。

自分が他人をどれだけ傷付けても、そして自分がどれほど傷付いても、
自分にはこの道しか生きるすべは無いと言い切る姿が印象的でした。
観終った時、やっぱりこの性格がどんなふうに形成されたのか子供時代を知りたいなあと感じた1本です。

hitsuji_MISS-SLOANE.jpg

監督:ジョン・マッデン 出演:ジェシカ・チャステイン マーク・ストロング ググ・バサ=ロー アリソン・ピル マイケル・スタールバーグ サム・ウォーターストン ジョン・リスゴー
2016年 アメリカ 原題:MISS SLOANE
(20171111)

公式サイトはこちらへ http://miss-sloane.jp/


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 36

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 13:01) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 13:02) 

coco030705

こんにちは。
トレーラーを観ました。いかにもアメリカらしい映画ですね。
ジェシカ・チャスティンが素敵です。これほど男性と対等に戦える女性は、すごいとしか言いようがありません。時間があったら観てみたいですね。

by coco030705 (2017-11-12 16:43) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公のエリザベス・スローンはジェシカ・チャスティンと重なるようなぴったりのキャラクターでした~
正直、そばには行きたくないような人ですけど^_^;
最後までどこへ行き着くのか分からない展開で見応えがありました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-11-12 20:02) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:38) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:38) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:39) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:39) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:39) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:39) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:40) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:40) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:40) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:40) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-12 22:40) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:34) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:35) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:35) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:36) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:36) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:36) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:36) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:36) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:37) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:37) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:37) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:37) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:37) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:38) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:38) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-14 22:38) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-19 17:32) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-20 21:13) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 19:50) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。