SSブログ

ナラタージュ [な行]

島本理生著の同名小説を行定勲監督が松本潤&有村架純主演で描いたある愛の物語です。
原作は未読ですけど、監督がどんなストーリーを紡いでくれるのか気になっていました。
忘れられない想いを抱えている女性の恋の行方が静かな映像と共に描かれていました。

大学へ通う工藤泉(有村架純)の携帯電話に高校時代の演劇部の顧問教師だった葉山(松本潤)から
突然に連絡が入りました。
彼女が所属していた演劇部の部員が少ないため、今年の発表会の応援を依頼してきたのです。
久々の葉山の声に動揺を隠せない工藤でしたけど、依頼を快く承諾しました。

数日後、演劇部の卒業生たちと現役高校生たちが集まって練習が開始されました。
工藤は変わらない葉山の姿に目を引かれます。
高校時代に辛い状況を葉山に救われた工藤は、先生に苦しい恋心を抱いていました。
でも、卒業式に伝えた告白は、葉山からあっさりと拒否されていました…

それにしても、とても切ない作品でした。
すれ違う想いと傷付いた恋心、そしてその傷を癒していく時間を丹念に描いています。
男のずるさや弱さ。女の一途さや強さ。それぞれが正直に映し出されているので
ものすごく人間らしさを感じると同時に、彼らの想いがスクリーンからひしひしと伝わって来ました。

でも、希望も感じられます。
ここまで切ない恋はなかなか体験できないかも知れませんけど、
多少なりとも誰もがこの年齢の頃には通る道のような気がします。
そんな青春時代に、真っ直ぐに想いを募らせていく工藤泉の純粋さに心を揺さぶられました。
そして、懸命にその想いを昇華しようとする彼女の強さに、観ている方も惹き付けられました。

エンドロールが終わっても心の中に余韻が残っていました。
観終った時、今日はずっとこの余韻に囚われそうだなあと感じた1本です。

hitsuji_narratage.jpg

監督:行定勲 出演:松本潤 有村架純 坂口健太郎 大西礼芳 古舘佑太郎 神岡実希 駒木根隆介 金子大地 市川実日子 瀬戸康史
2017年 日本
(20171126)

公式サイトはこちらへ http://www.narratage.com/


nice!(32)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 33

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-26 22:39) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:29) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:30) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:30) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:31) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:31) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:31) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:32) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:33) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:33) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:34) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:34) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:34) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:34) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:35) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:36) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:36) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:42) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:42) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:42) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:42) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:43) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:17) 

coco030705

こんばんは。
おー、行定監督久しぶりにメガホンとったんではないですか?
これは原作を読みました。映画になったらどうなるのかしら。ちょっと観てみたいですが、時間がないのでDVDかも。

by coco030705 (2017-12-01 22:50) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
工藤泉の揺れる心が伝わって来てとても切なく感じる作品でした。
原作を読まれていたのですね!
私は原作未読のまま観てしまったので、読んでから観るとどういう感想になるのか気になります。
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-12-03 11:13) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 19:53) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:07) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。