SSブログ

ようやく「怖い絵」展を観て来ました! [その他]

開催前から楽しみにしていて前売券を買っていたのに、でもなかなか観に行けなかった美術展です。
上野の森美術館で10月に開催されてから、どんどん待ち時間が長くなり、このところ休日には3時間待ちと
怖ろしい時間がツイッターで流れていました。
これはもう平日の夜に、それも月曜日しかない!と今日チャレンジして来ました☆

会社が終わって速攻で駅へ向い、美術館へ着いたのが6時過ぎです。
どんな待ち時間かとドキドキしながら立看を見たら20分待ちでした。
(実際には入れたのが6時20分頃だったので、約15分待ちです。)
しかも、諦めていた音声ガイドもすぐに借りられて嬉しかったです。

中は混んでいましたけど、観たかった絵はみんな観ることが出来ました。
私は体力に自信が無いのでモノクロ&小さい展示品はあとで図録をじっくり観ることにしてしまいました。
が、この美術館は小さめで点数もそれなりなので、頑張ったらちゃんと時間内に回れた気がします。
でもまあ、今日はとにかくレディ・ジェーン・グレイに会いたかったので、ちょっと先を急いでしまいました(^^ゞ

レディ・ジェーン・グレイの美しさは想像以上で、やっぱり本物の絵の迫力は違うなあと感じました。
許されるなら、ずっと観ていたかったです!

ちなみに、私が一番怖かったのは「メデューズ号の筏」です。
これは絵そのものも逸話もどちらにもぞっとしました(T_T)

その他の絵も、美しくて怖い絵、妖気が漂ってくるような雰囲気の怖い絵、そして説明を聞くと解る怖い絵など
様々なタイプの怖い絵を観ることが出来ました。
どれもインパクトが強くて、じっと観ていると怖さがどんどん増して行きました…
とにかく、きっとここでしか会えない絵もあるので、観に行くことが出来て本当に良かったです。

ただし、図録を夜に観ると悪夢を観そうなので(笑)、週末の明るい昼間にじっくり観ようと思ってます(^^)

公式サイトはこちらへ http://www.kowaie.com/


nice!(28)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 32

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:49) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:49) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:49) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:49) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:51) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:51) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:51) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:53) 

non_0101

絵瑠 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:53) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:53) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:53) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:54) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-28 21:56) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:15) 

non_0101

夢の狩人 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:15) 

non_0101

おさむ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:16) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:16) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:16) 

coco030705

こんばんは。
これは興味はあるのですが、ちょっと行けない展覧会です。私は怖がりなので、夢に出て来そうで……。映画もホラーは全然観れません。
nonさんが図録をご覧になるのは、お昼間がいいと私も思います。
by coco030705 (2017-12-01 22:46) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
考えれば考えるほど絵が怖くなってくる美術展でした。
いつも友達と4人で美術展へ行くのですけど、
私以外は怖いもの好きで… なのにその友達も怖いから
図録が買えない!と言っていました^_^;
そのうち、ゆったりとした気分の昼間にチャレンジしようかなと思ってます☆
by non_0101 (2017-12-02 22:03) 

non_0101

えしゅらいむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 19:56) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 19:56) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:07) 

non_0101

beamuse さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:07) 

キキ

こんにちは。
私も神戸で観ました。1時間ほど並びました。
先に本を買っていたので音声ガイドはいらなかったです。
レディ・ジェーン・グレイは堀北真希の舞台でも観たので
絶対見たかったんですが想像以上に大きな絵でやはり本物は
怖くて美しかったです。
by キキ (2017-12-11 18:50) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
神戸でもそんなに並んだのですね~
やっぱり、人気なのですね!それも納得の面白さでした。
特にレディ・ジェーン・グレイの美しさには圧倒されました。
この絵だけでも観ることができて良かったです(^^)
(あっ、でも図録はまだじっくりとは見ていません…)
by non_0101 (2017-12-11 22:18) 

コザック

こんばんは
レディ・ジェーン・グレイは、本当に大きくて迫力もあり、真ん中の彼女は本当に美しさと儚さが一点にあつまる素敵なコワイ作品でした。人気があるのがわかる気がします。
「メヂューズ号の筏」は模写ですが、迫力がありますよね。私はこの作品好きなんです。今回鑑賞できてよかった。
&&この作品の感想を書いてくれたのがうれしいです☆
by コザック (2017-12-24 23:27) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
レディ・ジェーン・グレイはこれほど大きいとは思っていなかったので圧倒されました。
本当に魅力的な絵ですね。世界中から観に来るのも納得です!
また、「メデューズ号の筏」の怖さは大迫力ですね~
哀しい逸話と共に忘れられない絵になりました☆
by non_0101 (2017-12-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナラタージュ泥棒役者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。