SSブログ

泥棒役者 [た行]

泥棒に入ったところを見つかってしまったら…という同名舞台劇を丸山隆平主演で映画化したコメディです。
予告編を観て、マッシュルームカットの市村正親さんって面白そうだなあと気になっていました。
予想以上に笑えて優しい気持ちになれる心地良いコメディでした(^^)

町工場で働く大貫はじめ(丸山隆平)は彼女の藤岡美沙(高畑充希)と小さなアパートで暮らしています。
大人しくて地味なはじめにとって、美沙の明るさは彼の人生を照らすような大切なものでした。

でも、そんなはじめの幸せを壊すような出来事が突然に起きてしまいます。
昔、一緒に悪さをした過去のある先輩・畠山(宮川大輔)が彼の前に現れたのです。
金の無い畠山は、美沙に過去をばらされたくなかったら泥棒を手伝えとはじめを脅します。
どうしても美沙を失いたくないはじめは、嫌々ながら畠山と共に狙いの家へ向かい始めました(T_T)

それにしても、ぴったりなキャストですね~
もじゃもじゃ頭の主人公役・丸山隆平さんの気の弱そうなところも、
ムショ帰りの先輩役・宮川大輔さんの怖い目つきも良かったですけど、
市村正親さんの芸達者な演技には笑わされました。やっぱり上手いですね~
あと、ユースケ・サンタマリアさんが“空気の読めないマイペースなセールスマン”役というのも可笑しいです(^^ゞ

そして、何と言っても本当に楽しく笑える作品でした~ きっと老若男女に通じる楽しさですね(^^ゞ
みんな独特なのに根はいい人たちで、ハッピーな気持ちにさせてくれます。
しかも、各自が持つ心の悩みも解決して人生を前向きにしまうなんて素敵過ぎます。
なんて心優しい物語だろうと思ってしまいました(^^)

こういう優しいお伽噺のような物語もいいものですよね。
観終った時、エンドロールの途中にも細工がしてあるなんてと笑ってしまった1本です。(←小野寺姉弟です)

hitsuji_dorobou-yakusha.jpg

監督:西田征史 出演:丸山隆平 高畑充希 石橋杏奈 宮川大輔 ユースケ・サンタマリア 市村正親
2017年 日本
(20171129)

公式サイトはこちらへ http://dorobou-yakusha.jp/


nice!(30)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 30

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:14) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-11-30 22:39) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:00) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:01) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:01) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:01) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:01) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:02) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:03) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:03) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:03) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:04) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:06) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:06) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:06) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:06) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:07) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:07) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:07) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:08) 

non_0101

らしゅえいむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:08) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:08) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:09) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:09) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:09) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:09) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:10) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:10) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。