SSブログ

DESTINY 鎌倉ものがたり [た行]

西岸良平著のコミック『鎌倉ものがたり』を山崎貴監督が堺雅人&高畑充希主演で描いたファンタジーです。
予告編を観て、河童が歩いている鎌倉を観たい!と楽しみにしていました。
楽しさと共に強い愛を感じるような心が温かくなるストーリーがスクリーンに広がっていました。

鎌倉に住む作家の一色正和(堺雅人)は幸せでいっぱい。
長年、独身を貫いて来ましたけど、出版社のアルバイトで原稿を取りに来た亜紀子(高畑充希)と
運命的な出会いをして結婚したのです。
新婚旅行から帰宅した二人は、楽しいドライブをしながら鎌倉の自宅へと帰って来ました。

鎌倉には現世と異界が交じり合っているような不思議なところがあります。
河童は歩いているし、魔物たちが出店している夜の市場があったり、貧乏神(田中泯)もやってきます。
平然としている正和の隣で怖がりの亜紀子は驚くばかりですけど、
彼女の明るさと優しさはそんな世界を受け入れていきました。

ある日、亜紀子は自分に異変が起きたことを感じます。
でも、執筆の締め切りに追われる正和には怖くて相談できません。
時間が過ぎるうちに、今度は正和が病で倒れました。
夫の体調不良の原因が自分にあると知った亜紀子は、死神(安藤サクラ)と共に黄泉へと旅立ちました(T_T)

それにしても、不思議で面白い世界でした~ この世界の鎌倉は何でもありですね(^^ゞ
原作は未読なのでよく分からなかったのですけど、時代はやっぱり昭和なのでしょうか。
ちょっとレトロな空気感が漂っています。

そんな雰囲気なので、魔物や幽霊がとても似合います。
魔物たちが普通に歩いているなんて、頭では分かっていてもドキドキしそうです。
でも、みんな愛嬌があって可愛く見えるのも不思議でした。

そんな鎌倉でラブラブな可愛い新婚夫婦の姿を観るのは楽しいです。
後半は夫が妻の魂を連れ戻すために黄泉の国へ行くという怒とうの展開になるのですけど、
これだけ強い愛で結ばれた二人なら、どんな展開も納得ですと思いました(^^ゞ

エンドロールを観ていると、途中でちょこっと出てきた小物たちに
どんな意味があったのかが分かって楽しかったです。さすがは細かいところまで楽しめるなあと思いました。
観終った時、この世界をもう一度もっと大きなスクリーンで楽しんでみたいなあと感じた1本です。

hitsuji_kamakura.jpg

監督:山崎貴 出演:堺雅人 高畑充希 堤真一 安藤サクラ 田中泯 中村玉緒 市川実日子 ムロツヨシ 要潤 大倉孝二 神戸浩 國村隼 古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪功 三浦友和
2017年 日本
(20171129)

公式サイトはこちらへ http://kamakura-movie.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月9日以降の予定です。


nice!(40)  コメント(41) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 41

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:11) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:12) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:13) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:13) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:13) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:14) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:14) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:14) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 20:14) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:48) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:48) 

non_0101

hana2017さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:48) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:48) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:48) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:58) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:59) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:59) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-03 22:59) 

song4u

ちょっと見てみたい気がしますね、これは。
by song4u (2017-12-04 07:15) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お正月映画らしい楽しい作品でした(^^)
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-12-05 22:25) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:26) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:27) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:27) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:28) 

non_0101

おさむ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:28) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:29) 

non_0101

ribonribon さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:29) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:36) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:36) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:37) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-05 22:37) 

non_0101

みっち〜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:11) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:11) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:12) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-10 12:12) 

キキ

鎌倉って不思議な生き物(生き物以外も)歩いてるそんなイメージありますよね。
予告を観ながらこれ観たいなって思ってました。
by キキ (2017-12-11 18:43) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この映画の鎌倉は、京都とはまた違う独特の雰囲気がありました~
主人公の二人の可愛さと魔物たちのつくる不思議な世界観が楽しかったです。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-12-11 22:25) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-11 22:26) 

きさ

面白かったです。
黄泉の国のビジュアルが圧倒的でした。宮崎アニメみたいでした。
キャストはみな好演、山崎監督の演出もちょっとベタですがいいですね。
話には色々とツッコミどころはありますが、楽しかったです。
ただ、『ジュブナイル/ Juvenile』以来のファンとして山崎作品には期待が大きいのでもっと凄い作品を作って欲しいのです。
by きさ (2017-12-14 22:17) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しくて可愛い作品でしたね~
今回はお正月映画らしい幅広い層に向いている作品だなと思いました。
それでも、次作はもっと…と期待したくなってしまうのも分かります(^^ゞ
by non_0101 (2017-12-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泥棒役者GODZILLA 怪獣惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。