SSブログ

ローガン・ラッキー [や・ら・わ行]

スティーヴン・ソダーバーグ監督が久々に劇場映画を手がけたクライムエンタテインメントです。
どうしようかなと思っていたのですけど、やっぱり楽しそうなのでチャレンジしてみました。
役者の揃った面白さと巧みなストーリーでハッピーな余韻に包まれるような作品でした。

炭鉱で働くジミー・ローガン(チャニング・テイタム)は、学生時代はアメフトで地元のスター選手でしたけど、足の負傷で夢を諦めました。
今でも少し足を引き摺りながら働いています。
その姿を本社の人間に見られた彼は、仕事には支障が無いのに保険料が上がるという理由で解雇されてしまいました。

地元では有名なローガン兄弟には“不運な”という形容詞が付きます。
ジミーにはバーテンダーの弟クライド(アダム・ドライヴァー)がいます。
彼は戦争で左腕を無くしていましたが、仕事は上手くこなしています。
でも、酒場の客商売のため、外から来た客には片腕をからかわれることもしばしばあります。

そんな時に、機嫌の悪いジミーが居合わせると大変なことになります。
弟がからかわれているのを見逃す兄ではないからです。
ジミーが怒りを爆発させると、派手な殴り合いになっていきます。
そんな時、クライドは静かに外へ出ると、けんか相手の車に火を投げ込んで爆発させたりしていました^_^;

実はローガン兄弟には長年温めていた起死回生の計画がありました。金庫破りで大金を得ることです。
でも、二人だけでは出来ないことも解っていました。
そして、二人は爆破のプロのジョー・バング(ダニエル・クレイグ)に協力を得るために
彼が収監されている刑務所へ訪ねに行きました。

それにしても、主人公をはじめとして、みんな何だか頼りないキャラクターたちですね~
その頼りなさというか運の無さには、気の毒を通り越して思わず笑ってしまいそうになります。
保険のためにクビになるというのも、現代のアメリカではよくある話なのかも知れませんね。
そんな彼らが頑張るならと、本当は犯罪なのに、ついつい応援したくなってしまいました。

そして、ドジな仲間たちが実行しているのに、意外に計画が上手く行く展開が楽しいです。
その裏にある用意周到さにも、さすがは長年練り続けた計画だなと思いました。
とにかくFBIと保険会社以外は丸く収まってしまうので、ちょっと許せる気持ちになってしまいました(^^ゞ

誰もが幸せな気分になっていくラストが嬉しかったです。
観終った時、やっぱり笑顔になれる映画って楽しいなあとしみじみと感じた1本です。

hitsuji_LOGAN-LUCKY.jpg

監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:チャニング・テイタム アダム・ドライヴァー ライリー・キーオ ダニエル・クレイグ ケイティ・ホームズ ブライアン・グリーソン ジャック・クエイド ヒラリー・スワンク
2017年 アメリカ 原題:LOGAN LUCKY
(20171213)

公式サイトはこちらへ http://www.logan-lucky.jp/


nice!(30)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 34

コザック

こんばんは。
この手の作品でラストがスッキリ収まるのは素敵です。
ヒットの理由もわかる気がしました。
役は情けないキャラばかりですが、俳優陣が豪華なのでちょっと反則ですよね(^_-)-☆
by コザック (2017-12-18 00:03) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
時間の都合でこの作品を選んだのですけど、
楽しく見られて良かったです(^^)
豪華スターが演じると、情けない役でも素敵に見えてしまうもので…
これだけ集まるのは、さすがはソダーバーグ監督ですね(^^ゞ
by non_0101 (2017-12-21 23:13) 

coco030705

こんばんは。
一年間の疲れを吹き飛ばすのによさそうですね!行ってみようかな。
by coco030705 (2017-12-23 23:01) 

日本インターネット映画大賞運営委員会

毎年日本インターネット映画大賞に投票頂きましてありがとうございます。今年も22日より投票が開始しました.
今回は大幅に変更しておりますので概要(http://bit.ly/2BWTsuI)を読んで頂きまして締切の2018年1月19日23時59分までに投票のほどよろしくお願い致します。

by 日本インターネット映画大賞運営委員会 (2017-12-24 12:59) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も遅く行ったので、もしかしたら、もう上映は終わりかも知れませんm(__)m
でも、とても気軽に楽しめる作品でした(^^)v
パッケージになったら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2017-12-25 22:35) 

non_0101

日本インターネット映画大賞運営委員会さんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました!
じっくりと悩んでから投票したいと思います。
よろしくお願いいたします。
by non_0101 (2017-12-25 22:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:50) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:51) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:51) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:51) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:52) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:53) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:53) 

non_0101

甘党大王さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:54) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:55) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:55) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:55) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:56) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:56) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:56) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:57) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:58) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:58) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:59) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 17:59) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:00) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:00) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:00) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:01) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。