SSブログ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ [さ行]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編で、最新3部作の第2弾です。
前作が公開された2年前から、ずっと続きが気になっていました。
予告編で感じたとおり、今回は様々な想いが交錯していくような展開になっていました。

前作ではレジスタンスが次第に追い詰められ、最後の頼み綱のルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)の
行方をようやく突き止めたところで終わりました。
今作ではさらに激化する銀河の征服を目指すファースト・オーダーとレジスタンスとの戦いと共に
孤独な少女レイと、過去を消してダークサイドに落ちようとするカイロ・レンとの不思議な絆を描いています。

その昔、フォースとはライトセーバーのパワーや物を動かす超能力だと思っていました。
しばらくすると、フォースとは正義の力なのかもと思い始めました。
“フォースと共に”という台詞が印象的だったのです。
でも、正義とは個々の考え方によってどんなふうにも変わると気付いた時、
改めてフォースって何だろうなと考えました。

今回のシリーズは、フォースとは何かをさらに強く考えさせられます。
ダークサイドにほぼ落ちそうになっているカイロ・レンと、急激にフォースを操れるようになっていくレイ。
この二人が“バランス”の象徴だとしたら、運命はどう動いていくのだろうと気になりました。
世界はどうしたら救われるのでしょうか。

今回は疑問がさらに増えたので、次作では全てが分かるといいなあと期待します。
とりあえず、来年はハン・ソロの若い頃の物語ですよね。
キャラクターとしては一番カッコいいと感じているのでとても楽しみです。
観終った時、もう一度シリーズ全作を観直してみたくなった1本です。

hitsuji_SWL.jpg

監督:ライアン・ジョンソン 出演:マーク・ハミル キャリー・フィッシャー アダム・ドライバー デイジー・リドリー ジョン・ボイエガ オスカー・アイザック ルピタ・ニョンゴ アンディ・サーキス ドーナル・グリーソン アンソニー・ダニエルズ グウェンドリン・クリスティ ケリー・マリー・トラン ローラ・ダーン べニチオ・デル・トロ
2017年 アメリカ 原題:STAR WARS: THE LAST JEDI
(20171220)

公式サイトはこちらへ http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 30

コザック

こんばんは
フォースってなんだかわからなくなってしまうほどの展開にびっくりでしたね。次作でいろいろ蒔いた種を拾い上げてくれるはずと思い楽しみがつのります。
誰もが大好きハン・ソロの若い頃のエピソードは来年の注目作ですね。これも楽しみ☆
by コザック (2017-12-25 23:16) 

きさ

面白かったですね。
続編も来年の外伝も楽しみです。
by きさ (2017-12-26 01:54) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
続きはだいぶ先ですね… 早く続きが知りたい!と思ってしまいました。
スピンオフの「ハン・ソロ」はとても楽しみです(^^)
半年後が待ち遠しいですね☆

by non_0101 (2017-12-29 22:28) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カイロ・レンが心底悪い人には見えないので、ダークサイドに落ちて欲しくないのに…と思いながら観ていました。
でも、面白いストーリー展開だけではなく、可愛いキャラクターも登場して
楽しかったです。
「ハン・ソロ」も楽しみですね☆
by non_0101 (2017-12-29 22:31) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:02) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:03) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:03) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:03) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:04) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:04) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:05) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:06) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:06) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:06) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:07) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:07) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:08) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:08) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:08) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:11) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:11) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:12) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-12-31 18:12) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-01 15:52) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-01 15:52) 

non_0101

hana2017さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 09:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-03 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。