SSブログ

☆8月に観た映画です☆ [備忘録]

明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
昨年はサボり癖がついてしまって本当にすみません!!
今年もボチボチと書いていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

やり残した宿題を片付けなくちゃ… ということで、2017年8月分を頑張ります(^^ゞ

君の膵臓をたべたい』 8月2日 TOHOシネマズ日本橋にて
5月に試写会で観ましたけど、大きなスクリーンで観たくて2度目の鑑賞です。
日本橋のSCREEN7はスクリーンが立派で好きです。
そして… やっぱり泣かされてしまいました~

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-07-30

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 8月9日 ムービルにて
荒木飛呂彦著の人気コミックを三池崇史監督&山崎賢人主演で映画化した作品です。
原作を全く知らなかったので、様々な形で現れる“スタンド”という特殊能力がとても面白かったです。
意外に深い心の闇を見せるような展開のストーリーも映像も面白くて見応えがありました。
続きが凄く気になった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21

スパイダーマン:ホームカミング』 8月12日 ムービルにて
アベンジャーズに参加したスパイダーマン、ピーター・パーカーの活躍を描いたアクションです。
今回のピーター・パーカーは運動神経がいいですね~
トニー・スタークとの掛け合いも楽しかったです(^^)
今度はどんな活躍を見せてくれるのかなと楽しみになった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12

君はひとりじゃない』 8月14日 シネマート新宿にて
ベルリン国際映画祭で監督賞となる銀熊賞を受賞したポーランド映画です。
この作品は書けていませんm(__)m でも、人の心というものをとても深く考えさせられるような作品でした。
妻を亡くして仕事に没頭し、家庭を顧みなくなった父。
母を亡くして心を閉ざし、拒食と薬で自分自身を痛めつけるようになった娘。
どうしようもない二人の関係が、熱心なカウンセラーの介入により少しずつ歩み寄っていきます。
そんなキリキリと胸が痛くなるようなストーリーの後に待つ、ほっとするような展開も印象的でした。
観終わった後も余韻を感じるように心の中にずっと残った1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://hitorijanai.jp/

亜人』 8月14日 試写会にて
桜井画門の人気コミックを佐藤健主演で映画化したSFアクションです。
とにかくアクションに圧倒される作品でした。
あと、死んで復活できる利点を生かしての攻撃は、観ている方も痛くなりそうなほど。
とにかく、簡単に人を次々と殺しながら、自身は殺されても
にこやかなターミネーターのように起き上がってくる最大の敵・佐藤が不気味で怖かったです。
最後まで圭と佐藤の攻防戦から目が離せなかった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-09-23

トランスフォーマー/最後の騎士王』 8月16日 TOHOシネマズ日本橋にて
マイケル・ベイ監督がキャストを一新した3年前公開の『トランスフォーマー/ロストエイジ』の続編です。
この作品は書けていませんm(__)m でも、今回も凄い映像の連続で魅せてくれました。
圧倒的な戦力で地球へ襲い掛かるディセプティコンたちの迫力が凄かったです。
これはとうとう地球もダメかもと思わせるほどで、スクリーンを覆うような黒い集団にびっくりしました。
最後は何とかなって本当に良かったです(^^)

→ 公式サイトはこちらへ http://tf-movie.jp/

スキップトレース』 8月22日 TOHOシネマズ日本橋にて
香港の刑事とアメリカ人詐欺師がロシアからマカオまでを駆け巡るジャッキー・チェン主演のアクションです。
この作品は書けていませんm(__)m でも、相変わらず軽快なジャッキーのアクションが楽しかったです。
まさしくバディムービーなので、相容れない二人がやがていいコンビになっていく展開も楽しかったです。
エンドロールの映像も相変わらず大変そうで、最後まで目が離せなかった1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://skiptrace-movie.jp/

ベイビー・ドライバー』 8月23日 ブルク13にて
天才的なテクニックで駆使する強盗チームのドライバーの恋と葛藤を描いたクライム・サスペンスです。
いつもiPodから流れるリズムに包まれながら、世界を見つめている主人公が印象的でした。
強盗チームの俳優陣もビッグでインパクトがありましたね~
そして、ヒロイン役のリリー・ジェームズの美しさはまた格別でした(^^)
今年のクライムムービーの中で一番印象に残った1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27

ワンダーウーマン』 8月25日 TOHOシネマズ日本橋にて
DCコミックの人気キャラクター“ワンダーウーマン”を主人公に描いたアクションです。
ガル・ギャドットの演じるワンダーウーマンは本当に美しいキャラクターですね~
心身ともに際立つ強さには憧れてしまいます。
しかもこんなに様々な知識を持っていて戦いにも強いのに、とても純真なのです。
これからの彼女の活躍が楽しみになった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-08-26

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』 8月25日 ムービルにて
ある青年の半生を綴ってベストセラーになったノンフィクションを映画化したドラマです。
懸命に人生を取り戻そうとする青年と彼の支えになっていく猫の姿にすっかり魅せられてしまいました。
この茶トラのボブは最高に素敵な猫ですね~
ボブがジェームズと一緒にいる姿を観ていると、この茶トラの猫が人々に愛されるのも分かるなあと感じました。
観終わった後、映画のボブは実際のボブが演じていたと知ってびっくりした1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-08-29

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 8月30日 109シネマズ川崎にて
1993年に創られた岩井俊二監督のテレビドラマを現代に合わせて再構築したアニメ作品です。
オリジナルは観ていないのですけど、ちょっとファンタジーのような不思議な展開が面白かったです。
“花火の見せる一瞬の夢であっても、一緒に居よう。”
主人公たちのそんな強い想いと願いが伝わって来ました。
まるで夢のような美しい映像で、めくるめく花火のシーンは圧巻でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-09-18


8月はこれで終了です!観た映画はちょっと少なめで10本+1本(2度目)。
やっぱり8月も大作の夏休み映画が多い月ですけど、ミニシアター系の作品も意外に多くなりました(^^ゞ
8月もいい映画に出会えて良かったです~♪


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 26

トレンダー櫻井

新年あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いします!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-01-02 06:45) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2018-01-02 08:55) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:56) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:56) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:57) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:57) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:57) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 08:57) 

いっぷく

1ヶ月に10本で少なめとはすごいですね。
年間に150本くらいなのでしょうか。
by いっぷく (2018-01-02 09:56) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今年は182本でした!でも、昨年は191本だったのでやっぱり少ないです。
これだけ観ても、見逃している映画がたくさんある気がします(^^ゞ

by non_0101 (2018-01-02 10:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 10:11) 

coco030705

こんばんは。
『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』観ました。面白かったですね。特にボブちゃんの演技力にはびっくりでした!また猫を主人公にした映画を見たいものです。
by coco030705 (2018-01-02 21:49) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ボブちゃんの演技力は素晴らしかったですね~
こういう映画に出会うと、猫がそばにいたらなあと思ってしまいます☆
by non_0101 (2018-01-02 22:04) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 22:05) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 22:06) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 22:06) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-02 22:06) 

beamuse

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by beamuse (2018-01-02 22:41) 

non_0101

beamuseさんへ
あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2018-01-03 10:03) 

non_0101

うつぼさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-03 10:03) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-03 10:04) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-03 11:24) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-07 20:09) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-07 20:09) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。