SSブログ

☆12月に観た映画です☆ [備忘録]

昨年の宿題です。2017年12月分を頑張ります(^^ゞ

ジャスティス・リーグ』 12月1日 TOHOシネマズ日本橋にて
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ワンダーウーマン』の続きで
DCコミックのスーパーヒーローが結集したSFアクションです。
敵が絶望しそうなほど圧倒的なので、これは本当に倒せるのですか?と思っていたら、
ジャスティス・リーグ側も変則技を出してパワーアップしていました(^^)
新たに登場したアクアマン、フラッシュ、サイボーグがどんなキャラクターかが良く分かって楽しかったです。
観終った時、次はどんな活躍が待っているのかなと楽しみになった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-01-08

KUBO クボ 二本の弦の秘密』 12月3日 109シネマズ川崎にて
侍の時代を舞台に不思議な力を持つ少年の闘いを描いたストップモーションアニメです。
本当に美しい作品ですね(^^) ハードな冒険が展開されていてドキドキでした~
こんな面白い作品がストップモーションアニメで作られたというのも凄いなと思いました。
観終った時、これがアメリカで作られたのかた改めて驚いたのと同時に、
大きなスクリーンで観られて良かったと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-12-10

GODZILLA 怪獣惑星』 12月3日 TOHOシネマズ川崎にて
ゴジラを新たなストーリーで描いたSFアニメです。
今回のゴジラは凄すぎます。
その絶大なパワーと存在感を見せられたら、これはもう惑星の王と思わざるを得ません。
この生物は何なのだろうとひたすら圧倒されていました。
そして、この絶望的な展開は…
観終った時、89分なんて時間では計れないとても濃密な時間を過ごした気がした1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-12-05

最低。』 12月12日 角川シネマ新宿にて
紗倉まな著の同名小説を瀬々敬久監督が映画化したAV女優や彼女の家族たちの姿を描いたドラマです。
この作品は書けていませんm(__)m でも、やりきれない想いと切なさで胸がいっぱいになるような作品でした。
東京で専門学校へ通いながら、AV女優として活躍中の彩乃(佐々木心音)。
彼女は現場でも明るく評判の良い女優でしたけど、その仕事は家族には内緒でした。
絵を描くのが得意な反面、人と接するのが苦手な女子高生のあやこ(山田愛奈)は
学校で母親が元AV女優だという噂が広がりショックで倒れてしまいました。
夫との気持ちのすれ違いから日常を壊したいと思った主婦の美穂(森口彩乃)は
迷いながらもAV女優の扉を叩く決心をしました。
そんな彼女たちは、それぞれ人生を変えるような出来事に出会います。
それは、彼女たちの家族との繋がりが深く関わっていました。
観終った時、やっぱりAV業界に関わった女性たちは哀しい想いをするのだなと感じた1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://saitei-movie.jp/

ローガン・ラッキー』 12月13日 TOHOシネマズ日劇にて
スティーヴン・ソダーバーグ監督が久々に劇場映画を手がけたクライムエンタテインメントです。
主人公をはじめとして、みんな何だか頼りないキャラクターたちですね。
そんなドジな仲間たちが実行しているのに、意外に計画が上手く行く展開が楽しいです。
誰もが幸せな気分になっていくラストが嬉しかったです。
観終った時、やっぱり笑顔になれる映画って楽しいなあとしみじみと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-12-17

ブレードランナー 2049』 12月14日 TOHOシネマズ日本橋にて
名作『ブレードランナー』の30年後の2049年を舞台にレプリカントの未来を描いたSFです。
この作品は書けていませんm(__)m でも、重厚に描き出された世界観にどっぷりと浸れるような作品でした。
前作でブレードランナーだったデッカードをそのままハリソン・フォードが演じていて嬉しかったです。
また、最新型で従順なレプリカントである警察官Kを演じるライアン・ゴズリングは、
本当にこういう切ない運命を背負う役が似合うなあと思いながら観ていました。
どんなに従順なレプリカントにしても、心を持てば変わっていくものだと思いました。
観終った時、“奇跡”はきっとこの世界を変えていくだろうなと感じた1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://www.bladerunner2049.jp/

スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 12月20日 TOHOシネマズ日本橋にて
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編で、最新3部作の第2弾です。
今回のシリーズは、フォースとは何かをさらに強く考えさせられます。
ダークサイドにほぼ落ちそうになっているカイロ・レンと、急激にフォースを操れるようになっていくレイ。
この二人が“バランス”の象徴だとしたら、運命はどう動いていくのだろうと気になりました。
今回は疑問がさらに増えたので、次作では全てが分かるといいなあと期待します。

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24

DESTINY 鎌倉ものがたり』 12月24日 TOHOシネマズ日劇にて
試写会に続き、2回目の鑑賞です。
実は監督さんと主演の二人が舞台挨拶に来る回がぴあの抽選で当たったのです\(^^)/
映画は2回目だとキャラクターに思い入れが出て来て、
特に貧乏神さまにはやっぱり良い神様!と思いながら観ていました。
もちろん、舞台挨拶も楽しかったです。
劇場を出る時に、観客全員に魔物たちがプレスをプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。
(私は天頭鬼から頂きました(^^))

→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-12-03

未成年だけどコドモじゃない』 12月31日 TOHOシネマズ川崎にて
水波風南著の人気コミックを中島健人&平祐奈&知念侑李で描いたコミカルなラブストーリーです。
この作品は書けていませんm(__)m でも、3人とも眩しいほどキラキラと輝いていてキュートな作品でした。
まあ、高校に入学したてのセレブ一家の女の子が16歳の誕生日に
両親から結婚相手をプレゼントされるなんて、さすがはコミックの世界です。
でも、キャラクターたちは真面目で本気。ただし女の子は一目惚れで、相手の先輩はお金目当て。
それでも、二人が良い関係になっていくのが青春ですよね(^^)
観終った時、悪い人が出てこないハッピーな物語で今年が締めくくられて良かったとニッコリした1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://misekodo.jp/

12月はこれで終了です!観た映画は8本+1本(2度目)でした。
12月は仕事が忙しくて、映画館へ行かれない日が多かったです(T_T)
でも、12月もいい映画に出会えて良かったです~♪

これで2017年の記録が終わりました~ 年間で観た映画は183本+11本(2度目)でした。
2018年もいい映画にたくさん出会いたいです☆


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 29

non_0101

ADHD大ちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:53) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:53) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:54) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:54) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:54) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:55) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:55) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:55) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:56) 

non_0101

okina-01 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:56) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:56) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:57) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:57) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:57) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:57) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:58) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:58) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-09 22:59) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-13 22:19) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-13 22:19) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-13 22:19) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-13 22:20) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-13 22:20) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。