SSブログ

バーフバリ 王の凱旋 [は行]

戦士バーフバリの伝説を映画化した「バーフバリ 伝説誕生」の続編です。
前作は観ていなかったのでどうしようかと思っていたのですけど、
先に観た友人が勧めてくれたのでチャレンジしてみました。
想像を遥かに超えるような壮大な物語と映像に圧倒されるような作品でした。

映画の冒頭で「バーフバリ 伝説誕生」のダイジェストが流れます。
25年前の出来事を生き延びた赤ちゃんがマヘンドラ・バーフバリとして民を率いるまでの物語です。
前作では主人公が愛に導かれて絶壁の壁を登り、ついに美女の愛を手に入れて共に戦いに挑むという、
ゴージャスでパワフルな人生を描いていました。

今作「バーフバリ 王の凱旋」では、25年前に何が起きたか、そして25年後の現在に
どんな戦いが繰り広げられるのかを描いています。最初はお父さんのバーフバリの物語です。
伝説になっている物語だけあって、ほとんど神話の世界です。
帆船が海を軽快に進んでいくだけでなく、空を飛んでいく様子を観て、ああ神話だ~と感じました(^^)

それにしても、王家の人々はみんな壮絶な人生を送りますね~
父バーフバリも誠実な人柄で人々に愛され、知恵と勇気で戦いに勝利していった男です。
美女の愛を手に入れて最愛の子供が誕生するという日に、従兄の策略で悲劇が…
幼年の頃から積もり積もった恨みは怖いですね(T_T)

でも、骨肉の争いも25年後にようやく終わります。
派手に壊れていく金の像の姿に、終わった~とちょっとほっとしました(^^ゞ
観終った時、久々にびっくりさせられた映画を観たなあと思った1本です。

hitsuji_BAHUBALI-2.jpg

監督:S・S・ラージャマウリ 出演:プラバース アヌシュカ・シェッティ ラーナー・ダッグバーティ ラムヤ・クリシュナ ナーサル サティヤラージ タマンナー
2017年 インド 原題:BAHUBALI 2: THE CONCLUSION
(20180114)

公式サイトはこちらへ http://baahubali-movie.com/


nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 28

coco030705

こんばんは。
インド映画ってパワフルらしいですね。観てみたい気もします。

by coco030705 (2018-01-16 21:57) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
理屈抜きで圧倒されます。異次元のパワフルさでした~
いつか機会がありましたら、気軽にチャレンジして下さいませ☆
by non_0101 (2018-01-18 21:53) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:48) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:48) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:49) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:49) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:50) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:50) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:50) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:50) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:51) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:51) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:52) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:52) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:52) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:53) 

non_0101

ねじまき鳥 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:53) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:53) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-20 20:53) 

きさ

これはすごかったですね。
良く行くブログで「ロード・オブ・ザ・リング」+「マッドマックス 怒りのデスロード」と評していましたが、まさにそんな感じ。
とても面白かったのですが、残念なのは前篇の「伝説誕生」を見損なった事。
やはりこれは前後篇を一気見したかったです。
一応、冒頭に前篇のダイジェストが付いているので話は分かるのですが、やはり一気に見ればラストのカタルシスが違ったと思います。
by きさ (2018-01-28 18:04) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
凄かったですね~ スケールの大きさに圧倒されました。
私も前作を見ていなかったので、最後まで観た時に改めて話を理解した気がしました。
いつかDVDで全編を通して観てみたいです☆
by non_0101 (2018-01-28 20:54) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 20:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-01-28 20:55) 

きさ

インド映画に詳しい人にはおよびもつきませんが、インド映画は面白いです。
私がここ数年で見た物で面白かった物を上げると、、
「PK」「女神は二度微笑む」「チェイス!」「きっと、うまくいく」ですね。
by きさ (2018-02-04 23:15) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみません。
時々インド映画には出会うのですけど、本数は少ないですね。
「チェイス!」と「きっと、うまくいく」は観ています。面白かったですね~
そう言えば、先日映画館でアーミル・カーン主演作品の予告編を観ました。
ちょっと楽しみです☆
by non_0101 (2018-02-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。