SSブログ

マンハント [ま行]

高倉健主演の『君よ憤怒の河を渉れ』をジョン・ウー監督が現代の大阪に舞台を移してリメイクした作品です。
予告編を観て、どんなアクションを見せてくれるのかなと気になっていました。
白い鳩と共に独特のジョン・ウー節が炸裂するような作品でした(^^ゞ

有名な薬品会社のパーティに出席した翌朝、国際弁護士のドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が目覚めると
隣には死体となった女性が横たわっていました。
驚きながらも警察へ通報した彼は、そのまま殺人事件の容疑者にされてしまいます。
その強引な警察の態度に信感を抱いたドゥ・チウは、隙を見て逃走しました。

必死に地下鉄の駅から地下道へと逃れた彼は、地図には載っていない工事現場へ出ました。
しかし、そこに狙いを絞っていた捜査一課の刑事・矢村(福山雅治)と百田(桜庭ななみ)に遭遇します。
百田を人質にしたドゥ・チウは矢村からの説得で人質を矢村に交換し、そのまま逃亡を続けました。

でも、矢村も隙をついてドゥ・チウを逮捕しようと攻め始めます。
互いに譲らずに横道へそれた車が止まっても争い続けた二人でしたけど、
何とか矢村の攻撃をかわしたドゥ・チウはそのまま車を奪って去って行きました。

それにしても、ジョン・ウー監督らしいアクション満載の作品ですね(^^)
出だしから監督の日本映画愛に溢れていました~

郷愁を誘う街並みと小料理屋、そして演歌から始まる男女の出会いのシーンは、昭和の時代を感じさせます。
こういうお酒のシーンが叙情を感じさせるのですよね。
でも、雰囲気のいい会話が交わされたと思ったら、あっという間に銃撃戦が…
思わず、おーっと思ってしまいました(^^ゞ

その後も、びっくりな展開と派手なアクション&銃撃戦が登場します。
ある意味、何も考えずにアクションを楽しむ作品かも知れませんね。
そして、主人公二人がやけにカッコいいアクションを見せてくれました(^^ゞ

つっこみどころは満載ですけど、こういうアクション映画は軽快なのが一番ですね。
観終わった時、たまにはこういう気楽に観られる映画もいいねと思った1本です。

hitsuji_MANHUNT-.jpg

監督:ジョン・ウー 出演:チャン・ハンユー 福山雅治 ハ・ジウォン チー・ウェイ アンジェルス・ウー 桜庭ななみ 國村隼 池内博之
2017年 中国 原題:追捕/MANHUNT
(20180110)

→ 公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/manhunt/


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 32

怪しい探麺隊

突っ込み処しか感じられずダメでした....
by 怪しい探麺隊 (2018-02-12 10:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
突っ込みどころ満載でしたね。
日本が舞台ですけど、この世界はほとんど日本ではないですよね~
もう、ジョン・ウー監督の世界だ!と思ったら、何だか楽しくなってしまいました(^^ゞ
すっかり術中にはまったかもです☆
by non_0101 (2018-02-12 11:35) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:01) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:01) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:02) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:02) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:02) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:02) 

non_0101

takaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 12:02) 

coco030705

こんばんは。
私も福山君とチャン・ハンユーがどちらもカッコイイので見に行こうかなと思ってます。気楽に観られる映画って、観そうないですものね。

by coco030705 (2018-02-12 20:30) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ド演歌から始まりますから♪
突っ込みどころを笑い飛ばしながら観るのが一番かも知れません(^^ゞ
かっこいい二人とアクションを楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2018-02-12 21:12) 

non_0101

ホビホビさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:13) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:14) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:14) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:14) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:15) 

non_0101

とれたてトレンド さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:15) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:22) 

non_0101

たかおじーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-12 21:22) 

きさ

アクション演出は快調だし、俳優陣は健闘していますが、ストーリーがちょっと、、
ツッコミ所が多すぎ。
とはいえ國村隼さんの安定の悪役が楽しく、福山雅治もアクション頑張っていますので、まずまずは楽しめました。
あんまり堅い事言わずに楽しむのが吉かと。
女殺し屋の太った方はジョン・ウー監督の娘さんなんだそうですね、そういえばちょっと似てるかも。
オリジナルの『君よ憤怒の河を渉れ』は昔たぶんテレビで見たと思いますが、ほとんど覚えてないですね。
中国で最初に公開された日本映画で大ヒットし、当時中国人でこの映画を知らない人はいないと言われたとか。
by きさ (2018-02-12 22:30) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> あんまり堅い事言わずに楽しむのが吉かと。
思いっきりジョン・ウー監督の世界でしね~
日本で撮影されたのですけど、この世界は日本では無いです。
でも、何だか最後まで楽しめてしまいました(^^ゞ
監督の娘さんは、アクションも頑張っていましたね。
みんな運動神経が良いなあと思いながら観ていました☆
by non_0101 (2018-02-13 00:29) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:03) 

non_0101

soramoyou さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:03) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:04) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:04) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:04) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:04) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:05) 

non_0101

nikopon さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-15 23:05) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-02-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。