SSブログ

羊の木 [は行]

同名コミックを原作に吉田大八監督が作り上げたサスペンスです。
最初、“羊の木”というタイトルで観たいと思ったのですけど、予告編を観てこういう話なのか…と
観るか悩んでしまいました(^^ゞ
でも、もうすぐ終わってしまうし、やっぱり気になる!とチャレンジして来ました~

それにしても、人の心を試すような物語でした。

6人の元殺人犯たちが極秘裏に小さな港町へやって来ます。
それは国家の極秘プロジェクトで、受け入れる役所でも一部のものしか知りません。
6人は担当の月末一(錦戸亮)の出迎えを受けて、役所の用意した住居と仕事で生活を始めました。

一言に殺人と言っても人を殺した状況は様々で、事故に近かったもの、追い詰められて仕方なく
というものがある一方、過失致死とは言え、心の底では何を思っているのか判らないような人もいます。
そんな彼らが新しい環境をどのように受け止めていくのかがとても興味深かったです。

結局のところ、彼らがどのように犯した罪を感じていて、どれほど新しい人生を願っているかで変わって来ます。
周りの人も彼らの気持ちを無意識に受け取っているのか、そういう対応をしていきます。
真剣に恋をしたいと願う人には真剣な恋の相手を、
真面目に更生したいと願えばその真面目さを認めてくれる人に出会っていきます。
ある意味、救われる気持ちになる物語でした。

出だしに「羊の木」とは何かという解説が出てきます。
それによると、羊の実がなる植物で狼しか食べないらしい? 何とも不思議な木です。
映画を観た後に調べてみたら、「バロメッツ」という伝説の植物を元に考えられた植物のようですね。
この木の意味をまだ考えさせられています。

観終った時、久々にパンフレットを欲しいと思った1本です。

hitsuji_hitsujinoki.jpg

監督:吉田大八 出演:錦戸亮 木村文乃 北村一輝 松田龍平 優香 市川実日子 水澤紳吾 田中泯 中村有志 安藤玉恵 深水三章
2018年 日本
(20180303)

→ 公式サイトはこちらへ http://hitsujinoki-movie.com/


nice!(36)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 36

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:11) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:12) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:13) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:13) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:13) 

non_0101

soramoyou さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:14) 

non_0101

lanchさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:14) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:14) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:14) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:15) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:15) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:15) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:15) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:15) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:16) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:16) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:16) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-12 21:16) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
月夜のうずのしゅげさんのところへ無事に遊びに行けるようになりました(^^)
by non_0101 (2018-03-12 21:21) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:29) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:30) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:30) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:31) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:31) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:32) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:32) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:33) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:33) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:34) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:34) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:35) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:35) 

non_0101

okina-01さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-26 21:35) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リバーズ・エッジブラックパンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。