SSブログ

ブラックパンサー [は行]

アフリカにある秘密に包まれた国・ワカンダの国王が大活躍するマーベルのアクション大作です。
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」から「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」へと続く物語なので
見逃さないようにしなくちゃと気にしていました。
主人公を取り巻く物語が楽しめる展開に、シリーズとは関係なくワクワクしながら引き込まれていきました。

国王をテロで失ったワカンダは、ブラックパンサーとして活躍していた王子のティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)を
新たな国王にするための儀式を行ないます。
途中、挑戦者も現れましたけど、命を掛けた戦いに勝利したティ・チャラは無事に国王の座に就きました。

ティ・チャラが国王になって間も無く、英国の博物館からワカンダの秘密に関わる剣が盗まれます。
その事件にワカンダを襲った過去の事件で関わりのあるクロウ(アンディ・サーキス)が絡んでいると知った
ティ・チャラは、ブラックパンサーとなって、剣の取引が行われる韓国へと乗り込んでいきました。

それにしても、さすがの面白さですね~♪
人種的な問題を取り上げつつも、根っこの部分は普遍的な家族の物語なので共感できます。
しかも、驚くような近未来の技術とかもワクワクする楽しいです~
そして、エンドロール後の短い映像で「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」へ続くのかと
納得させられました(^^ゞ

そして何と言っても、主人公ブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンと
彼の宿命の敵エリック・キルモンガーを演じたマイケル・B・ジョーダンがカッコ良かったです。
二人のアクションからは目が離せませんでした(^^)

今月はいい映画の公開が目白押しなので、見逃さずに劇場へ行けて良かったです。
観終った時、やっぱりマーベルは楽しいなあとニッコリした1本です。

hitsuji_BLACK-PANTHER.jpg

監督:ライアン・クーグラー 出演:チャドウィック・ボーズマン マイケル・B・ジョーダン ルピタ・ニョンゴ ダナイ・グリラ マーティン・フリーマン レティーシャ・ライト ダニエル・カルーヤ ウィンストン・デューク フォレスト・ウィテカー アンディ・サーキス アンジェラ・バセット アンディ・サーキス
2018年 アメリカ 原題:BLACK PANTHER
(20180313)

→ 公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

きさ

面白かったです。
マーベル映画で4月に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が控えているのですが、作品としては良くできていました。
エンタテインメントとしても良くできていますが、やはり黒人差別というテーマが根底にある所が良かったです。
演出にメリハリがありこのあたりはライアン・クーグラー監督の手腕ですね。
俳優陣も実力のある人を揃えて見ごたえがありました。
by きさ (2018-03-21 23:18) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~ キャラクターのカッコよさも映像も物語も見応えがありました。
アメリカのアカデミー賞でも、黒人主演の映画として話題になっていましたね。
この春は激戦なので厳しいですけど、もっともっと大ヒットして欲しいです(^^)
by non_0101 (2018-03-21 23:23) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:34) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:34) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:35) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:35) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:35) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:35) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:36) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:42) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:42) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:43) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:47) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:48) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:48) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:48) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:49) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:49) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:50) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:50) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:50) 

non_0101

uminokajinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:51) 

non_0101

てんてん さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-03-31 18:51) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:25) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。