SSブログ

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [う]

宇宙で活躍する捜査官を主人公にしたコミックをもとにリュック・ベッソン監督が作り上げたSFアクションです。
予告編を観て、これは大きなスクリーンで楽しみたいなあと思っていました。
宇宙ステーションの中がこんなことになっているとは…とビックリの展開が面白かったです~

休憩時間を気持ちよく過ごしていたヴァレリアン捜査官(デイン・デハーン)は、不思議な夢で起こされます。
それは美しい星が突然の災害で破壊されてしまう夢で、夢に出てきた少女の衝撃をそのまま受けたようでした。

間も無く、相棒のローレリーヌ(カーラ・デルヴィーニュ)と共にコックピットに戻った彼は
夢のことは忘れて彼女を口説き始めます。
誰もが認める美女のローレリーヌはそんなヴァレリアンの言葉には耳を貸さず、次の任務の確認を始めます。
任務の成功率を誇るヴァレリアンは気軽に計画書を読んでいないと答えると、再び彼女を口説き始めました(^^ゞ

それにしても、期待通りの潔さですね~
幸福に包まれた美しい星が滅びる衝撃のシーンから始まって、命懸けの極秘ミッションや
巨大な宇宙ステーションを巡る陰謀などスピード感のある展開に引き込まれます。
でも、テーマはひとつ。
どんな時でも愛のある行動が一番だということです!

プレイボーイのヴァレリアンは女の子好きとか言いながら、本当の愛を知らないのかも知れません。
しっかりもののローレリーヌは、そのことに気が付いています。
だからこそ進展のない恋なのですけど、
危険な任務の中でお互いの大切さを実感していく展開が楽しかったです。

スピード感溢れるビックリな未来の世界とカラフルな色彩と、スレンダーな美女たちの存在感に
リュック・ベッソン監督らしいなあと感じました。
観終った時、すっきりとストレスが飛んで行ったような気がした1本です。

hitsuji_VALERIAN.jpg

監督:リュック・ベッソン 出演:デイン・デハーン カーラ・デルヴィーニュ クライヴ・オーウェン リアーナ イーサン・ホーク ハービー・ハンコック
2017年 アメリカ 原題:VALERIAN AND THE CITY OF A THOUSAND PLANETS
(20180411)

公式サイトはこちらへ http://www.valerian.jp/


nice!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 40

きさ

見ました。上映館少ないんですよね。
前半はちょっと話が整理されていないのでちょっと混乱しますが、後半は面白いです。
映像はきれいでした。イントロでデビッド・ボウイのスターマンが流れるのが楽しい。
デイン・デハーン、カーラ・デルヴィーニュの主演コンビはなかなか健闘していました。
隠れたテーマとして難民問題がありますが、枝葉のエピソードが多いのでそこは目立たなかったかも。
by きさ (2018-04-15 13:05) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とても楽しい作品なのに、なんで上映館が多くないのでしょうね。
この映像の迫力はスクリーンで楽しんだ方がいいのに…
主演の二人も頑張っていて、見ごたえがありました(^^)

by non_0101 (2018-04-15 21:46) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:46) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:46) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:46) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:47) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:47) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:47) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:47) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:48) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:48) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:49) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:49) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:50) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:50) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:50) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:50) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-15 21:54) 

coco030705

こんばんは。
あぁ、リュック・ベッソン監督の作品なのに、関西では行ける日と時間がなくて……。悲しいですが、DVDになりそうです。(涙)

by coco030705 (2018-04-18 22:21) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、何だかこの作品はあっという間に観に行き難い時間になってしまいました。
何故でしょうかね。もっと観たい人がいそうなのに…
でも、気軽に楽しめる作品なので、ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-04-22 23:43) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:24) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:24) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:24) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:25) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:25) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:26) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:26) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:29) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:29) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:30) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:30) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:31) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:31) 

non_0101

U3 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:32) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:32) 

non_0101

lanchさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-23 22:32) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-29 14:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-04-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。