SSブログ

孤狼の血 [か行]

柚月裕子著の同名小説を白石和彌監督が役所広司主演で描いたダークなサスペンスです。
評判ではハードなシーンが多いと聞いていたのですけど、原作が面白かったのでチャレンジしてみました。
想像以上にグロかったのと、原作をかなり変更している物語の展開にちょっと戸惑いながらも、
最後まで圧倒される作品でした。

昭和63年の広島のとある都市にある警察署に、企業で経理をしていた兄が行方不明になったと
妹が届けに来ました。
対応した刑事・大上章吾(役所広司)は兄の勤めていた企業が地元暴力団関連の金融会社ということを知り
その裏を探ろうと活動を始めます。

大上は署内でも一目置かれる刑事で、暴力団社会の裏の人間関係にまで精通しています。
彼の頭の中には誰がこの行方不明のポイントになるかが入っていました。
街のパチンコ屋で目星の人物を見つけると、自分のパートナーになったばかりの
新人刑事・日岡秀一(松坂桃李)に因縁をつけて来いと命令します。
命令どおりに動いた日岡がそのヤクザ者と裏へ出ると、殴り合いの喧嘩が始まりました。

いやあ、それにしても出だしからきつかったです~
その後もハードなシーンがあったのですけど、無理をしてはいけないと感じて半分目を覆っていました^_^;
(それでも、十分凄さが伝わって来ました~)

あと、原作は謎解きの点も最後まで面白いのですけど、映画ではその部分を変更しているので
かなり違う展開になっています。
その分、とにかく演技の熱量と迫力が凄いです。俳優陣の輝きに魅せられ最後まで惹き付けられました。
役所広司さんも松坂桃李さんも圧巻です。

私は『仁義なき戦い』シリーズとかは観ていないので、この世界への想い入れはありませんけど、
作り手たちの想いは伝わって来ました。
そして、確かにこういう作品は好きな人は大好きだろうなあと感じました。

私的には好き嫌いの次元を超えた映画ですね。
万人へのお勧めは出来ませんけど、とても見応えがあって面白かったです。
また、今の時代にこの作品が作られた意味を感じました。
観終わった時、ディープな映画だったなあとしみじみと思った1本です。

hitsuji_korou.jpg

監督:白石和彌 出演:役所広司 松坂桃李 真木よう子 江口洋介 竹野内豊 中村倫也 阿部純子 滝藤賢一 音尾琢真 ピエール瀧 石橋蓮司
2018年 日本
(20180425)

→ 公式サイトはこちらへ http://www.korou.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は5月12日以降の予定です。


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:20) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:20) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:21) 

non_0101

mayuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:21) 

non_0101

okina-01さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:21) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:21) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:22) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:22) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:22) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:23) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:24) 

non_0101

lanchさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:24) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:24) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:25) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:25) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:26) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:27) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:27) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:28) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:28) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:28) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:29) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:29) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:30) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-05-11 23:30) 

きさ

大変面白かったのですが、「日本で一番悪い奴ら」は越えなかったかな。
あちらは実話でしたし。
とはいえ見せますね。
白石監督の演出もいいですが、俳優陣はみな好演しています。
えぐい描写も多かったですが、原作はかなり変更しているのですね。原作も読んでみたいです。
余談ですがこの映画昨年GWに呉に遊びに行った時に呉の繁華街でロケしていました。

by きさ (2018-05-13 11:41) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「日本で一番悪い奴ら」は未見です~
この監督さんの作品は昨年の話題作「彼女がその名を知らない鳥たち」だけでした(^^ゞ
原作は映画とはかなり違うところがあって、また格別に面白いです!
ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-05-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。