SSブログ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー [は行]

シリーズの人気キャラクター“ハン・ソロ”のスピンオフを映画化したSFアクションです。
ずっと前から予告編を観て公開を楽しみにして来ました。
期待通りの楽しさに、久々に宇宙船に乗って飛んでいるよう気分になりました(^^)

惑星コレリアで生まれたハン(オールデン・エアエンライク)は10歳で犯罪集団に拾われ、
ボスの指示で犯罪に手を染める日々を送っていました。
ある日、大きな仕事を任されたハンは、密かにその高価な荷物をくすねて組織を脱走します。
不安がっていた恋人のキーラ(エミリア・クラーク)も一緒に付いて来てくれました。

追っ手を振り切って必死で空港に着いた二人でしたけど、チケットが無いためすぐには出航できません。
しかも、ゲートを通った時にキーラが追っ手の手に落ちてしまいます。
金も逃げ道も失ったハンは目の前のカウンターで募集していた帝国軍の兵士に志願して
生まれ育った星を後にしました。

それにしても、SWシリーズの作品はどれも不安や哀しさを伴うストーリーですね。
やったーと言って終わったのは最初に観たエピソード4くらいで、他は未来が暗黒に覆われるような予感や
大切な人の死の運命など、胸がざわざわとさせられた気がします。
見応えのあった『ローグ・ワン』は本当にショックでしたし(T_T)

今作は、あのお尋ね者の賞金稼ぎハン・ソロが過酷な少年時代を乗り越えて
ファルコン号を手に入れるまでを描いた、かなり痛快な物語!
持ち前の明るさと気転で人生を切り開いていくキャラクターは観ていて楽しいです。

あと、何と言ってもスピード感溢れる宇宙船でのチェイスを大きなスクリーンで観ることが出来て良かったです。

でも、やっぱり裏切りと死に彩られた展開で、これからの暗い未来を予感させていきます。
この後に帝国軍がデス・スターを完成させてさらに力を強大にしていくのだなあと思いながら観ていました。

この後の主人公の人生を知っているので、若い頃にこんなことがあったのかと改めてしみじみしました。
観終った時、またエピソード1から6までを観直してみたい!と思った1本です。

hitsuji_SOLO.jpg

監督:ロン・ハワード 出演:オールデン・エアエンライク ウッディ・ハレルソン エミリア・クラーク ドナルド・グローヴァー ヨーナス・スオタモ
2018年 アメリカ 原題:SOLO: A STAR WARS STORY
(20180704)

公式サイトはこちらへ https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html
nice!(35)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 33

きさ

一気に見せる楽しめる映画ではありました。
ただ、ハン・ソロの若いころの話という点はハードル高いかな。
あまり細かく書くとネタバレですが、いろいろあって帝国軍の兵士だったハン・ソロがアウトローの仲間になります。
面白かったのですが、前作のスピンオフ「ローグ・ワン」が良くできていただけにちょっと見劣りした感じ。
それにこれは言ってもしょうがないのですが、オールデン・エアエンライクがハリソン・フォードに似ていないのがなあ。
という事で面白かったですが、いろいろ複雑な感想でした。
by きさ (2018-07-08 21:52) 

coco030705

こんばんは。
先日、地上波でエピソード4を観ました。何度見ても面白いですね。
確かに時代を感じさせるところもありましたが、よくできてました。これも是非観に行きま~す!


by coco030705 (2018-07-08 21:53) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「ローグ・ワン」は素晴らしかったですね(^^)
今作は何となく本シリーズっぽい暗さと軽さの絶妙なバランスが感じられる気がしました。
その分、「ローグ・ワン」ほど迫力には及ばなかったのかも。
あと、若い頃のハリソン・フォードはワイルドで本当にカッコいいですね♪
by non_0101 (2018-07-08 23:06) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もエピソード4は大好きです(^^)
夏映画の第1弾はこれ!とチャレンジして来ました。
若いハン・ソロってこうだったのかと楽しめる作品でした。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-07-08 23:08) 

non_0101

hana2018さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:54) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:54) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:55) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:55) 

non_0101

takaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:55) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:55) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:56) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:56) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:56) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:56) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:56) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:57) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:57) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:57) 

non_0101

31さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:58) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:58) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:58) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:59) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:59) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:59) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 12:59) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 23:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 23:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 23:57) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 23:58) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-10 23:58) 

堀越ヨッシー

こんにちは
監督交代劇とか、アメリカでは興行的にはイマいち...みたいな話を耳にしていたので、不安を感じつつ鑑賞しましたが、なかなか面白かったですね!。主演のオールデン・エアエンライクが全然ハリソン・フォードに似てないのはご愛嬌として(苦笑)、非常に良い表情を見せる魅力的な俳優さんでした。彼を取り巻くサブキャラも魅力的だったし、スピンオフの物語的にもまずまずでした。個人的にロボット好きなので、L3-37が壊れた時には、思わず泣いてしまいました(笑)
 
『ローグ・ワン』はまだ未見なので、機会があれば見てみたいと思います♪
by 堀越ヨッシー (2018-07-16 09:05) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね(^^) さすがはSWシリーズです。
L3-37はいいドロイドでしたね~ 壊れたシーンは思わずムンクになってしまいました。
あと、ファルコン号がどれほど優れた宇宙船かという理由が良く解りました!
『ローグ・ワン』もぜひぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-07-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンダー 君は太陽検察側の罪人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。