SSブログ

パンク侍、斬られて候 [は行]

町田康著の同名小説をもとに石井岳龍監督、宮藤官九郎脚本、綾野剛主演で創り上げた不思議な時代劇です。
予告編を観て変な映画だなあと思っていたのですけど、何だか気になってしまったのでチャレンジしてみました。
予想以上に変でめちゃくちゃな展開に、うわーと圧倒されるような作品でした。

浪人の掛十之進(綾野剛)は旅の途中で偶然に見かけた物乞いの男をいきなり切り殺しました。
目の前で目撃した長岡主馬(近藤公園)が何をしているのかと駆け寄ると、
掛十之進はこの切り殺した男は新興宗教の教徒で、この藩に大いなる災いを呼ぶと言い切ります。
しかも、この新興宗教のために滅んだ藩はいくつもあり、
今すぐに手段を講じなければならないと主張し始めました。

長岡は掛十之進を連れ帰ると、上司で家老の内藤帯刀(豊川悦司)に紹介します。
でも、ライバルと競い合って今の地位に付いた実力者の内藤は、掛十之進のはったりをすぐに見抜きます。
そして、掛十之進の嘘を利用してライバルの家老・浦主膳(國村隼大)を陥れる計画を立て始めました。

それにしても、よくぞこんな作品を創り上げましたね~
まあ、最初からラストが見えてしまうような物語です。そこには謎は感じられません。
でも、ラストへ行くまでの展開が物凄い。予想もつかない展開とはこういう作品でしょうか。
どんどん死人の山が大きくなって不可思議な展開になり、あまりの展開にビックリしてしまいました。

そんな感じだったので、ラストで予想通りの締めくくりになった時はちょっとほっとしてしまいました。
観終わった時、スタッフも俳優陣も大変だったろうけど、でも創っていて面白かっただろうなあと感じた1本です。

hitsuji_punksamurai.jpg

監督:石井岳龍 出演:綾野剛 北川景子 浅野忠信 渋川清彦 近藤公園 若葉竜也 染谷将太 永瀬正敏 村上淳 國村隼大 豊川悦司
2018年 日本
(20180714)

→ 公式サイトはこちらへ http://www.punksamurai.jp/


nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 34

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:43) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:43) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:44) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:44) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:45) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:46) 

non_0101

SORI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:46) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:47) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:47) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:48) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:48) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:48) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:49) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:49) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-07-18 22:49) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:01) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:02) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:02) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:02) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:03) 

non_0101

**feeling**さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:03) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:03) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:03) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:04) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:04) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:05) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:05) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。