SSブログ

ジュラシック・ワールド/炎の王国 [さ行]

2015年に大ヒットした『ジュラシック・ワールド』の続編です。
予告編を観て、前作でも可愛いかった恐竜“ブルー”が登場する!と楽しみにしていました。
思いっきりジェットコースタームービーでした(^^)

たった1匹の最強な生き物に翻弄されて崩壊した恐竜テーマパーク“ジュラシック・ワールド”。
その結果として恐竜の国となっていた島に、火山の噴火の予兆が現れました。
現在は恐竜の保護団体を率いているクレア・ディアリング(ブライス・ダラス・ハワード)は
恐竜を救うよう訴えましたけど、政府の見解は“静観”になり手出しが難しくなります。

そんな中、最初に恐竜を復活させたジョン・ハモンドの支援者だった
ベンジャミン・ロックウッド(ジェームズ・クロムウェル)は、恐竜の保護をクレアに打診して来ます。
そして、ロックウッドから全責任を委託されたイーライ・ミルズ(レイフ・スポール)の計画を聞いたクレアは
パークの中でも特別だった恐竜・ヴェロキラプトルのブルーを扱えるオーウェン・グレイディ(クリス・プラット)に
協力を求めました。

それにしても、やっぱり恐竜の存在感は凄いですね~
しかも、今回はパワフルで武器になりそうな恐竜たちが集められています。
特に後半は次々と繰り出される恐竜の迫力に気を抜く隙もありませんでした。

ただし、前作の方が恐竜をじっくりと見せてくれたので、個人的には面白かったかも。
今作では、出だしから火山噴火など大変なことが次々と起こってパニックの連続です。
ギリギリで脱出した主人公たちが見つめる島に取り残されて噴煙に霞んでいく恐竜たちの姿は
観ていて切なくなりました。

それでも、賢くて人に懐いているブルーに再び出会えたのは嬉しかったです。
観終った時、このラストだったらまたブルーに会えるのかなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_JW_FALLEN-KINGDOM.jpg

監督:J・A・バヨナ 出演:クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード レイフ・スポール ジャスティス・スミス ダニエラ・ピネダ ジェームズ・クロムウェル トビー・ジョーンズ テッド・レヴィン
2018年 アメリカ 原題:JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM
(20180719)

公式サイトはこちらへ http://www.jurassicworld.jp/



nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 24

きさ

面白かったです。
前半は予告編で紹介されている島から恐竜を救い出すという話ですが、実は陰謀があり後半はまた別の展開となります。
全体にアクションやお話の細かい所に工夫があり飽きずに見せます。
クリス・プラットはいいですね。割と好きなのですが、たよりがいもありつつユーモラスな感じを出すのがうまい。
キャリアも割と苦労人でスターとは一味違う感じです。
ヒロインのブライス・ダラス・ハワードもいい感じで俳優陣はみな良かったです。
演出も快調でした。
by きさ (2018-08-10 07:19) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もクリス・プラットは好きな俳優さんです(^^)
完璧ではない人間らしいキャラクターが似合うなといつも思っています。
ラストが気になるので、このキャストで続編も創って欲しいです☆
by non_0101 (2018-08-11 19:59) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:19) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:19) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:19) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:23) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:23) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:24) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:24) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:25) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:27) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:27) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:28) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:28) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:29) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:29) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:30) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:30) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:31) 

non_0101

nikki さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:31) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-11 20:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:44) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。