SSブログ

インクレディブル・ファミリー [い]

2004年に公開されたピクサーの大ヒットアニメ『Mr.インクレディブル』の続編です。
続々と夏休み映画が公開される中、楽しそうな予告編だなあと楽しみにしていました。
不思議なパワーを持つ一家の繰り広げるキレのあるアクションは、やっぱり健在でした(^^)

ヒーローを目の敵にしていた男シンドロームを倒して事件を解決したボブ(クレイグ・T・ネルソン)と家族たちは
各自が自分のパワーとヒーローとしての責任を再認識していました。
でも、ヒーローのパワーを使うことは法律で禁止されたままです。
そして、アンダーマイナーの犯罪を未然に防げなかった一家は政府や世間から睨まれてしまい、
これまでの保護プログラム生活を止めて引越しすることになってしまいました。

そんな中、妻ヘレン(ホリー・ハンター)のもとにスーパーヒーローとしての依頼が入りました。
最初は乗り気ではありませんでしたが、無職の夫やこれからの引越生活のことを考えると
自分が依頼を受けるしかありません。
幼いジャック=ジャックを夫に託すと、彼女はヒーローのスーツに身を包んで依頼人のもとへ向かいました。

それにしても、前作が14年前だったというのに驚きました~(そ、そんなに過ぎていたのですか…)
しかも、本当に前作の続きでストーリーが始まるという展開には思わず笑ってしまいました。

前作では家族みんながヒーローの能力に対するタブーを乗り越えたり、能力を使いこなせるように頑張ったりと
ヒーロー一家として団結するまでのストーリーでしたけど、今作は最初からパワフルでアクション満載です。
みんなが団結して活躍する姿にワクワクします。

ただし、法律という壁はありますし、今回はお母さんのヘレンだけが何故かミッションの指令を受けます。
晴れて一家で大活躍という訳には行かないのです。
反面、パパのボブが家事や育児に追われてくたくたになってしまうので、前作からの14年の時間は
実はこの二人の関係に影響を与えていたのかなとちょっと思ってしまいました(^^ゞ

でも、どんなにヘレンが心身共に優れていてもやっぱり家族が揃わないと強敵に立ち向かうには厳しいのです。
前作ではお父さんのピンチにお母さんが頑張り、今作ではお母さんのピンチに家族が団結して頑張ります。
強烈なパワーを持つジャック=ジャックは一緒に居るだけでも大活躍なのも楽しかったです(^^)

夏休みにはピッタリの作品ですね。
観終った時、今回は字幕版だったので吹替版にもチャレンジしてみようかなと思った1本です。

hitsuji_INCREDIBLES.jpg

監督:ブラッド・バード 声の出演:クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター サラ・ヴォーウェル ハック・ミルナー サミュエル・L・ジャクソン ブラッド・バード ソフィア・ブッシュ
2018年 アメリカ 原題:INCREDIBLES 2
(20180803)

公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/incredible-family.html


nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

きさ

前作も大好きだったので楽しみにしていました。
さすがはブラッド・バード監督。これは面白かった。娯楽映画としてはほぼ完璧な出来です。
最初から大アクションでわくわくさせます。
一転奥さんのイラスティガールがヒーローとして活躍し、旦那のMr. インクレディブルが育児に疲弊していくという展開も楽しい。
色々あってのクライマックスは大興奮。
吹き替え版を見たのですが、吹き替えのキャストもいいですね。
今年のベスト3には入りますね。
by きさ (2018-08-12 08:03) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アクションの見せ方はさすがでしたね~ 自由度もすごくてひきつけられます。
童心に帰って楽しめる作品でした(^^)
by non_0101 (2018-08-12 20:30) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:32) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:32) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:33) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:33) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:34) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:34) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:34) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-12 20:34) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-13 23:49) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-13 23:49) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-13 23:49) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-13 23:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:45) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-08-20 20:45) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:34) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。