SSブログ

銀魂2 掟は破るためにこそある [か行]

人気コミックを実写化したシリーズ第2弾です。
福田監督らしい前作が楽しかったので、今回も楽しみしていました。
オープニングから絶好調で、爆笑で始まるコミカルなアクションでした(^^)

原作から「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」をミックスさせた作品です。
とは言え原作は未読なので、どこまで福田監督の自由な脚色が入っているのか全く分かりません^_^;
とりあえず、“庶民の生活を知りたい”という要望で町を巡り歩く将軍さまに銀時たちが振り回されるストーリーと
真選組を乗っ取ろうと企む強敵が出現して激しいバトルが繰り広げられるストーリーが合わさって
怒とうのように物語が展開されていきました。

それにしても、相変わらずブラックなギャグを飛ばしていますね~
特に物語に全く関係無いオープニングは、思わず吹き出してしまうような業界ネタの連続で笑い転げました。
佐藤二朗さんの台詞回しの可笑しさにも爆笑でした!共演者たちも笑いを堪えるのが厳しいようで
とあるシーンでは、周りの俳優陣も笑いを堪えられ無くなっているでしょ!と思いながら観ていました。

あと、今作の中心キャラクター土方十四郎 を演じた柳楽優弥さんの振り切れた演技も可笑しかったです~

後半は真剣勝負のアクションが次々と登場して、もう目が離せません。
運動神経抜群の俳優陣が揃っているので、アクションのキレも最高ですね。
そして、そんな中でもところどころに挟まれてくるブラックさが可笑しかったです(^^ゞ

最後まで福田監督らしい軽さと笑いに溢れている作品でした。
観終った時、これだけ言いたいことを言えたら創り手も楽しいだろうなあと思った1本です。

hitsuji_gintama2.jpg

監督:福田雄一 出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 三浦春馬 窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗 堤真一 中村勘九郎 堂本剛
2018年 日本
(20180818)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 23

たいちさん

訪れいただき、コメント有難うございます。
この映画の予告編を見させていただきました。現実離れした理屈なしで楽しめる映画ですね。
by たいちさん (2018-09-02 22:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
おバカなシーン満載のコメディでした~
本当に理屈なしで気楽に楽しむ作品です(^^ゞ

by non_0101 (2018-09-03 22:39) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:39) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:40) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:40) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:40) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:41) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:41) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:41) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:41) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:42) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:42) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:42) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:43) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:43) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:43) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-03 22:44) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-09 21:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-09 21:40) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-09 21:40) 

non_0101

ありか(^O^)さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。