SSブログ

プーと大人になった僕 [は行]

大人になったクリストファー・ロビンを主人公にしたファンタジーです。
予告編を観て、ユアン・マクレガーとプーさんって似合うなあと公開を楽しみにしていました。
夢のような展開の物語に、ニッコリしてしまうような作品でした。

子供の頃からずっとプーさんと一緒だったクリストファー・ロビンは、プーさん&仲間たちや森に別れを告げて
寄宿舎学校へと旅立ちました。
そのまま大人になり、結婚して戦争へ行き、帰還して妻と娘を養う父となった彼は
今ではすっかり会社人間になっていました。

もちろん、彼自身もそんな状態は嫌です。
でも、意地悪な上司にこのままの収益では会社をたたむしか無いと言われてしまいます。
家族のためにも仕事を失う訳にはいかない彼には、休みを返上して上司に従うしかありませんでした(-_-)

それにしても、可愛い物語ですね。
仕事のストレスから心が壊れそうになっている大人のクリストファー・ロビンのもとにプーさんが現れます。
その出会いが彼に昔のような笑顔を取り戻していきます。

プーさんと仲間たちが子供時代そのままのキャラクターで登場します。
深い緑が広がる美しくて静かな森もそのままです。
その森でのんびりしたあの口調で語られたら、次第に心が癒されていくのも分かるなあとちょっと思いました。

あとショックだったのが、クリストファー・ロビンが戦場へ行ったという歴史があったことです。
さらりと描かれていましたけど、あの時代、誰もが戦争へ行ったのですよね。
その後、時代の変化の中で、人はどんどん変わってしまったのだろうなと感じました(T_T)

実際にはこんな優しい展開はありえないかも知れませんけど、
誰もが多忙で疲れている今なら、こんな夢も観たいなあと思ってしまいますね(^^ゞ
観終った時、緩やかな時間を過ごしたなあとほっとした1本です。

hitsuji_pooh-bokui.jpg

監督:マーク・フォースター 出演:ユアン・マクレガー ヘイリー・アトウェル ブロンテ・カーマイケル マーク・ゲイティス 声の出演:ジム・カミングス ブラッド・ギャレット トビー・ジョーンズ ニック・モハメッド
2018年 アメリカ 原題:CHRISTOPHER ROBIN
(20180919)

公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html


nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 35

coco030705

こんばんは。
プーさんとの出会いは、高校の英語の教科書に「ウィニー・ザ・プー」の一節が載っていたから。大好きですよ。
ユアン・マクレガー、この頃彼の映画をみていないので、観に行きたいです。ときには、こんな映画でほっこりするのがいいですね。

by coco030705 (2018-09-24 20:20) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
高校の英語の教科書に載っていたのですか!素敵な教科書ですね(^^)
私はディズニーのプーさんしか知らなくて、実写になると
こんなぬいぐるみになるのかと思いながら観ていました。
究極ののんびりキャラクターに癒されました~
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-09-24 23:11) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:12) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:13) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:13) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-09-24 23:14) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:29) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:30) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:30) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:32) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:33) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:33) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:37) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:38) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:38) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:39) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:40) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:40) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:41) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:41) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:42) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:43) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:43) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:45) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:46) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:48) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:48) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:49) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。