SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ [は行]

伝説のロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの人生を描いたドラマです。
ライブシーンの流れる予告編を観て、これは観なくちゃ!と公開を楽しみにしていました。
クイーンもフレディ・マーキュリーも名前は知っているけど…というくらいの私でしたけど、
思いっきり魅了されてしまいました!

クイーンの誕生からバンド活動の休止、そして復活の「ライブ・エイド」までを描いた作品です。

これまでクイーンの曲はテレビ番組の隙間から流れてくるメロディぐらいしか知らなかったので
字幕を観て改めて歌詞の凄さを知ると同時に、ロックとはこういう音楽なのですねと納得しました。
グループのみんなで曲を創っていく過程も興味深かったです。

父親とは不仲で心を通わせることができず、大人になってからも心から安心できる家庭のような
居場所を望んでいたのに、どうしても上手く築き上げられず…
そんな不器用なフレディの生き様がとても切なかったです。

命と魂をかけた「ライブ・エイド」ライブシーンは圧巻で心にずーんと響いて来ました。
このシーンを観ることが出来ただけでも、大きなスクリーンで観て良かったです。
まるで本当にライブの観客になっているような気分になって、一緒にわーっと盛り上がりたくなりました(笑)

観終った時、久々にサントラCDを買ってみようかなと思った1本です。

hitsuji_BOHEMIAN-RHAPSODY.jpg

監督:ブライアン・シンガー 出演:ラミ・マレック ルーシー・ボイントン グウィリム・リー ベン・ハーディ ジョセフ・マッゼロ トム・ホランダー マイク・マイヤーズ
2018年 イギリス/アメリカ 原題:BOHEMIAN RHAPSODY
(20181114)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 34

coco030705

こんばんは。
少しご無沙汰ですね。お元気ですか?
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」ぜひ観に行きたいと思っています。仕事がちょっと暇になる今月最終週に行くつもりです。

by coco030705 (2018-11-18 21:50) 

song4u

お久しぶりです♪
ご紹介いただいた「コーヒーが冷めないうちに」、
観に行きましたよ。
吉田羊さんの存在感が凄かったです!
by song4u (2018-11-19 13:19) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にご無沙汰してしまいました!時間があっという間に過ぎて怖いです。
cocoさんはお元気でしたか?
「ボヘミアン・ラプソディ」は期待通りの素晴らしい作品でした。
ぜひ、大きなスクリーンで楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2018-11-19 22:56) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そして、「コーヒーが冷めないうちに」観に行って頂いてありがとうございます♪
素直にいいなと感じた作品だったので、気に入っていただいて嬉しいです。
これからも、いい映画に出会っていきたいですね☆
by non_0101 (2018-11-19 23:09) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:10) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:10) 

non_0101

hana2018さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:11) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:11) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:11) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:12) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:12) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:13) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:13) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:13) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:14) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:14) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:14) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-19 23:15) 

きさ

いい映画でした。
とはいえ当然ながら事実を元にした映画なので実話とはかなり違いがあります。
例えばライブエイドの時にはまだフレディはAIDSと診断されていなかったという点とか。
とはいえ映画としてはとてもよくできていました。
ラミ・マレックのフレディ・マーキュリーは実は本人には一番似ていませんが、なりきった演技で見せますね。
あとの3人はよく似ています。
ブライアン・メイとロジャー・テイラーが製作、音楽プロデュースをしているので演奏シーンはとてもいいですね。
特に最後のライヴ・エイドはシーンは素晴らしい。
エンドクレジットでは本物の演奏シーンも流れます。
実は最初に見た海外アーティストのコンサートがクイーンの初来日でした。
1975年4月25日。福岡の九電記念体育館で見ました。
私は18歳の浪人生でした。当時の日記を見るとチケットが貼ってありました。
しかし我ながらクイーンのファンだったとはいえ浪人なのに鹿児島から博多までコンサート観に行くとは、、
by きさ (2018-11-21 22:05) 

sochi

泣きました。
by sochi (2018-11-23 03:49) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実際のライブをご覧になったのですね!凄いです~
浪人生でもこのライブ行きはきっとありですよね。
きっと一生に一度の体験ですもの(^^ゞ
by non_0101 (2018-11-23 23:34) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
会社の先輩も泣けたと言っていました。
私はライブのシーンを観た時に鳥肌がたちました。
とにかく凄いと感じる作品でした☆
by non_0101 (2018-11-23 23:36) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:40) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:40) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:41) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:41) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:42) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:42) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-24 00:43) 

non_0101

うつぼさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 20:53) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プーと大人になった僕search/サーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。