SSブログ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 [は行]

ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書『幻の動物とその生息地』の編纂者&魔法動物学者の
ニュート・スキャマンダーを主人公にした新シリーズ第2弾です。
前作からダークな雰囲気になったかなと思いつつも、どんな展開になるのか気になってチャレンジして来ました。
予想以上に怖くて切ない展開にうわっと思いながらスクリーンを見つめていました。

アメリカで独房で厳重に警戒されていたゲラート・グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が
ヨーロッパへ移送されることになりました。
移送計画は万全なはずでしたけど、裏切り者がいたために逃亡されてしまいます。

同じ頃、ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)の家へジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)と
クイニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル)が訪ねて来ました。
ニュートは二人の様子を観て、ジェイコブが魔法に掛けられていることを見抜きます。
でも、そのことを告げるとクイニーはジェイコブの静止も聞かずに去っていってしまいました。

それにしても、怖いですね(T_T)
現実の辛さに耐えられず、甘い言葉と嘘に扇動されてしまう魔法使いたちの姿が怖かったです。
どんな人間でも心の弱さに付け込まれるとこうなってしまうのですね。
そして、きれいな笑顔で人々を自分の思うように動かしていくグリンデルバルドがさらに怖かったです…

シリーズは全5作らしいので、まだまだこのダークな展開が続くのでしょうか。
ヴォルデモート卿が出現する前にこんな歴史があるとは、魔法界も生きるのが大変だと思ってしまいました。

グリンデルバルドの罠に落ちてしまったリーデンス・ベアボーン(エズラ・ミラーク)も可哀想でした。
観終った時、せめてこれからは哀しい想いをするキャラクターが少ないといいなあと思った1本です。

hitsuji_FANTASTIC-BEASTS2.jpg

監督:デヴィッド・イェーツ 出演:エディ・レッドメイン キャサリン・ウォーターストン ダン・フォグラー アリソン・スドル エズラ・ミラー ゾーイ・クラヴィッツ クローディア・キム ジュード・ロウ ジョニー・デップ
2018年 アメリカ 原題:FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD
(20181128)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

グリンデルバルドについてはこちらへ https://warnerbros.co.jp/c/features/post-1.html


nice!(44)  コメント(45) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 45

coco030705

こんばんは。
昨日、地上波でやってましたね。観ました。面白くてそんなに怖くなかったですよね。今回はやはり、ジョニー・デップが怖そうですね。
物語りもダークなかんじ?でもきっと観に行くと思います。
年末にかけて、いい映画が目白押しで、忙しいですね~!

by coco030705 (2018-12-02 22:49) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“怖い”と書いてしまいましたけど大丈夫!もちろん面白いです(^^ゞ
今回は黒い魔法使いグリンデルバルドのダークなオーラに覆われているような作品でした。
ジョニー・デップがまたさすがの迫力なのです~
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2018-12-03 22:22) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:23) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:24) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:24) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:25) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:25) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:25) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:26) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:26) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:26) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:26) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:27) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:27) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:27) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:28) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:29) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:29) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:29) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:30) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:30) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:30) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:31) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:31) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:32) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:34) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:34) 

non_0101

step-iwasakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-03 22:34) 

きさ

面白かったです。
冒頭、グリンデルバルドは協力者の助けで逃走。このアクションがなかなか冴えています。
その後は色々あってニュートらはパリでグリンデルバルドと対決する事になります。
やはりジョニー・デップ演じるグリンデルバルドが魅力的。
カリスマ性があり強くてかっこいいです。さすがはジョニー・デップ。
悪役に魅力があるので映画も盛り上がります。
対するジュード・ロウ演じる若いダンブルドアもいい感じです。
まあ、先が長いのでまだまだ序章という感じですが、続編楽しみです。
by きさ (2018-12-04 20:42) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にジョニー・デップの存在感は圧倒的でしたね(^^)
魔法使いたちを魅了していくパワーがすごかったです。
続編、早く観たいですね☆
by non_0101 (2018-12-06 23:23) 

non_0101

suzuranさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:45) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:46) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:46) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:46) 

non_0101

ケイkeiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:47) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:47) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:47) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:47) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:48) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-09 20:48) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:38) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるみ割り人形と秘密の王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。