SSブログ

くるみ割り人形と秘密の王国 [か行]

童話「くるみ割り人形」をもとにディズニーが創り上げた華やかなファンタジーです。
予告編を観て、キラキラして綺麗だなあと楽しみにしていました。
期待を裏切らない美しさと華やかさで、クリスマスの季節を感じさせる可愛い作品でした。

家族の中心となっていた母が病で亡くなって沈みがちなクララ(マッケンジー・フォイ)の一家にも
クリスマスの季節がやって来ました。
祖父ドロッセルマイヤー(モーガン・フリーマン)の開くパーティへ行く前に父から
亡き母が準備していたプレゼントが手渡されます。
姉が贈られたのは母の愛用したドレスだったのに比べ、クララは鍵の無い小さな卵形のケースでした。

ちょっとガッカリしたクララでしたけど、そのプレゼントを祖父に見せると微妙な笑顔を見せます。
そして、祖父が用意したプレゼントへ導くロープを辿っていったクララは
いつの間にか魔法の王国へ到着していました。

それにしても芸術的な美しさを感じさせる作品ですね。
クラシックバレエを使用しているシーンも登場して、これだけ創り上げた美術や駆使した技術だけでなく
人間の肉体で表現する美しさも一緒に映し出すなんて贅沢だなとうっとりしながら観ていました。

物語は良く知られている原作とはだいぶ違う気がします。
知らぬ間に亡くなった自分の母親の秘密が隠されている魔法の王国へ行くなんて面白いです。
ロープを伝って魔法の王国へ入っていく展開は、静かな不思議の国のアリスという感じでした。

登場するキャラクターたちも楽しかったです。
綺麗なドレスよりも機械の仕組みに興味を持つようなクララは賢くて勇気のある女の子で、
見た目が可憐なだけに応援したくなるようなヒロインです。

クララが魔法の王国で出会うキャプテン・フィリップ(ジェイデン・F・ナイト)はハンサムで優しくて
意外に根性がありますし、
笑顔がキュートなシュガー・プラム(キーラ・ナイトレイ)はキラキラした美しさそのままのような存在感です。
そして、予告編でも起きていた戦いの行方もちょっと面白かったです。

全体的には分かりやすくてシンプルな物語になっているので、ファミリー向きの作品かも知れませんね。
観終った時、綺麗なドレスにあこがれる童心を思い出した気分になった1本です。

hitsuji_THE-NUTCRACKER-AND-.jpg

監督:ラッセ・ハルストレム ジョー・ジョンストン 出演:マッケンジー・フォイ キーラ・ナイトレイ エウヘニオ・デルベス リチャード・E・グラント ジェイデン・F・ナイト ミスティ・コープランド ヘレン・ミレン モーガン・フリーマン
2018年 アメリカ 原題:THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS
(20181130)

公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/kurumiwari.html


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 42

non_0101

okina-01さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:05) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:10) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:10) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:11) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:11) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:11) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:11) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:12) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:12) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:13) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:13) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:13) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:14) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:14) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:14) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:15) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:15) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:15) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:16) 

non_0101

step-iwasakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:17) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:17) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:17) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:17) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:17) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:18) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:18) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-11 22:18) 

coco030705

こんにちは。
私もクリスマスシーズンにふさわしい映画だなと思ってました。
監督が2人で、ラッセ・ハルストレムの名前が挙がっていたので、
びっくり! 昔よくラッセ監督の映画を観ましたね。
主演の若い女優さんが魅力的な顔をしているなと思っていたんです。たんにかわいいというだけじゃなく、よさそう。ぜひ観に行きますね。
by coco030705 (2018-12-16 09:32) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
雰囲気も物語もクリスマスにぴったりの作品でした(^^)
豪華な衣装も素敵ですし、バレエのシーンも美しかったです。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-12-16 19:41) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:42) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:43) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:43) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:44) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:44) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:44) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:44) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:45) 

non_0101

宮崎ほぐし屋さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。