SSブログ

☆5月に観た映画です☆ [備忘録]

毎日寒いですね~ 今年が終わらないうちに5月のまとめをします^_^;

北の桜守』 5月4日 渋谷TOEIにて
北海道を舞台にした吉永小百合主演「北の三部作」の最終作です。
厳しい時代を生き抜いた女性の複雑な人生を丁寧に描いた作品でした。
懸命に生きてきた主人公の姿がとても切なかったです。
生きることの果てしない厳しさをしみじみと感じました。

→ 公式サイトはこちらへ http://www.kitanosakuramori.jp/

さよなら、僕のマンハッタン』 5月5日 新宿ピカデリーにて
『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ監督がひとりの青年の心の成長を描いたヒューマンドラマです。
『gifted ギフテッド』を観て、やっぱりこの監督さんは好きだなあと思っていたので、
次がどんな作品なのか気になっていました。
恋と将来への不安を抱えながら、不器用でも前を向いて行こうとする主人公の姿が心に残るような作品でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-05-06

パシフィック・リム:アップライジング』 5月10日 109シネマズ川崎にて
大ヒットした前作の続編です。
前作で活躍した世代を父に持つ次世代の若者たちが戦いに挑んでいきます。
今回は闘いがグレードアップしていて、謎よりもハードに展開されていきました。
日本での決戦にはびっくりしました~☆

→ 公式サイトはこちらへ https://pacificrim.jp/

いぬやしき』 5月13日 ムービルにて
奥浩哉の人気コミックを佐藤信介監督が木梨憲武&佐藤健主演で映画化したアクションです。
飛びながら闘うシーンの迫力はさすがですね。
突っ込みどころは満載なのですけど、コミックだしまあいいかと思いながら観ていました。
観終った時、自分勝手な父親を持つと子供は苦労するなあとしみじみと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-05-17

ラプラスの魔女』 5月13日 ムービルにて
東野圭吾著の同名小説を櫻井翔主演で映画化したサスペンスです。
原作を読んでいたので、あの物語をどんなふうに映像化したのか気になっていました。
静かな雰囲気の中に見え隠れする謎と独特の陰鬱に彩られた作品でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-05-13

レディ・プレイヤー1』 5月14日 TOHOシネマズ日本橋にて
アーネスト・クライン著のSF小説「ゲームウォーズ」をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化した作品です。
予告編を観た時から、これは楽しそう!と公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに、さすがはスピルバーグ監督だなあとニッコリするような作品でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-05-27

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 5月16日 TOHOシネマズ日比谷にて
ヒーローたちが大集合しながら強大な敵と戦うアベンジャーシリーズの最新作です。
次々とヒーローたちが消えてしまいました(T_T)
事前に敵が分かっていて、でもあまりにも強大すぎて誰も太刀打ちできず…という展開に
ひたすら圧倒されました。
こんなことが起きてしまうとは何と言うことでしょう!早く続きを見せて下さい~という感じです。
続きは2019年4月26日公開に決定しましたね。
ドキドキしながら公開日を待ってます☆

→ 公式サイトはこちらへ https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw/about.html

羊と鋼の森』 5月18日 試写会にて
2016年の本屋大賞に輝いた宮下奈都の小説を山崎賢人主演で描いたドラマです。
原作は表紙買いして読んで大好きになった本だったので、どんな映像になっているのか気になっていました。
台詞よりも表情と音で感情を伝えてくれるような演出に、音色を逃さないように聴き入りながら観ていました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-05-19

ピーターラビット』 5月22日 TOHOシネマズ日本橋にて
あの有名なうさぎをめぐるストーリーを実写で描いた作品です。
とは言え現代の物語になっているので、原作シリーズとはだいぶ違います。
いたずらもパワーアップしていて、かなり困った子になっていますし(^^ゞ
ただし、可愛くて楽しいのでOKかな(^^)

→ 公式サイトはこちらへ http://ice-amaoto.com/


君の名前で僕を呼んで』 5月23日 TOHOシネマズシャンテにて
アンドレ・アシマン著の同名小説をアーミー・ハマー&ティモシー・シャラメ主演で描いた青春映画です。
今年のアカデミー賞で話題になっていたので、どんな作品なのだろうと気になっていました。
北イタリアを舞台にしたひと夏の物語は切ない想いで胸がいっぱいになるような余韻を残しました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10

蝶の眠り』 5月27日 109シネマズ二子玉川にて
遺伝性アルツハイマーに侵された女性作家と韓国人の留学生との純愛を描いた作品です。
日本が舞台で主人公を演じているのは中山美穂さんですけど、チョン・ジェウン監督が原案・脚本・監督なので
中身は韓国映画のラブストーリーですね。
とても切ない愛の物語でした。

→ 公式サイトはこちらへ http://chono-nemuri.com/

GODZILLA 決戦機動増殖都市』 5月27日 109シネマズ二子玉川にて
ゴジラを新ストーリーでアニメ化した3部作の第2章です。
前作で対ゴジラ作戦に成功したと思ったら、さらに巨大なゴジラが登場して人々は追い詰められていきます。
ゴジラの絶望的とも言える強大なパワーに圧倒されながらスクリーンを見つめていました。

→ 公式サイトはこちらへ http://godzilla-anime.com/

モリーズ・ゲーム』 5月28日 TOHOシネマズ日比谷にて
オリンピック候補の女子モーグル選手だったモリーがバイト先でポーカー・ゲームに出会ったことから
セレブが集う超高級ポーカーの経営者へと転身し、FBIによる逮捕で全てを失うまでを描いた作品です。
実話を基にしただけにリアルだったのと、モリーを演じたジェシカ・チャステインの存在感が凄かったです。

→ 公式サイトはこちらへ http://mollysgame.jp/index.php

犬ヶ島』 5月30日 TOHOシネマズシャンテにて
ベルリン国際映画祭で監督賞を受賞したウェス・アンダーソンのストップモーション・アニメです。
予告編を観た時に凄い世界だなあと魅入られてしまったので、公開を楽しみにしていました。
予想以上にシュールで独特な世界の中で繰り広げられる冒険はかなり過酷で驚きの展開でした~

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-06-06

5月はこれで終了です!観た映画は劇場映画14本でした。
5月もいい映画に出会えて楽しかったです~♪


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 27

coco030705

*・☆・*:.。. .。.:*・★゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・★゜
      M E R R Y C H R I S T M A S
.。. .。.:*・★・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・★゜・*:.。. .。

 ココより

by coco030705 (2018-12-24 19:40) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
cocoさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆
by non_0101 (2018-12-25 22:59) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:00) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:00) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:00) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:01) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:01) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:01) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:01) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:02) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:02) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:02) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:03) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:03) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:04) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:04) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:04) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:05) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:05) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:06) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-12-25 23:06) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-02 17:06) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-02 17:07) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-02 17:08) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。