SSブログ

☆8月に観た映画です☆ [備忘録]

年が明けてしまいました!が、まだまだ宿題が残っています~ 8月のまとめをします^_^;

センセイ君主』 8月2日 TOHOシネマズ日本橋にて
幸田もも子の人気コミックスを竹内涼真&浜辺美波主演で映画化した青春ラブコメです。
恋にあこがれる女子高生と恋にシビアな教師との対決のようなラブコメなので、その落差が可笑しかったです。
ほんとに気楽に観られるコメディでした~

→ 公式サイトはこちらへ http://sensei-kunshu.com/

インクレディブル・ファミリー』 8月3日 TOHOシネマズ日本橋にて
2004年に公開されたピクサーの大ヒットアニメ『Mr.インクレディブル』の続編です。
前作が14年前だったというのに驚きました~(そ、そんなに過ぎていたのですか…)
しかも、本当に前作の続きでストーリーが始まるという展開には思わず笑ってしまいました。
不思議なパワーを持つ一家の繰り広げるキレのあるアクションは、やっぱり健在でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-08-11

私の人生なのに』 8月9日 T-JOY PRINCE品川にて
清智英・東きゆう著の同名小説を知英主演で映画化した青春ドラマです。
突然の病で半身麻痺となり将来の希望を絶たれた新体操選手が、
やがて自分の人生を取り戻していくまでを描いています。
新体操のシーンも車椅子のシーンも違和感無く演じられていて良かったです。
じんわりと心に響く作品でした。

→ 公式サイトはこちらへ http://watashinojinsei.com/

劇場版ポケットモンスター みんなの物語』 8月12日 TOHOシネマズ川崎にて
人気アニメシリーズ『ポケットモンスター』の劇場版映画第21作目の作品です。
実はゲームもテレビアニメも知らないのに、ついチャレンジしてしまいました。
全く知らない私から見ると、この主従関係が基本のような世界は怖いなあとか思うのですけど
後ろに座っていたファミリーの幼い男の子は涙を流していました。
うん、純粋な子供たちは心から楽しめる世界なのねと納得した作品です(^^ゞ

→ 紹介のサイトはこちらへ https://www.toho.co.jp/movie/lineup/pokemon2018.html

ミッション:インポッシブル/フォールアウト』 8月12日 TOHOシネマズ川崎にて
トム・クルーズ主演の大ヒットアクションシリーズ第6作です。
今回は撮影時から骨折したりなど何かと話題になっていたので、この夏の公開を楽しみにしていました。
今回の敵がもの凄く強敵で、しかも2人も登場します。
期待以上の迫力あるシーンの連続に、ドキドキが止まらない作品でした~

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-08-13

カメラを止めるな!』 8月13日 TOHOシネマズ日比谷にて
監督・俳優養成の専門学校のシネマプロジェクトで作られた異色のゾンビ映画です。
主人公たちはゾンビ映画を撮っています。37分ワンカットという無謀とも言えるシーンです。
それがどんどん予想外の方向へと進んでいって、一体どうなってしまうのだろうと思いながら観ていました。
観終った時、楽しかった!と笑顔になった1本です(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-08-19

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』 8月13日 TOHOシネマズシャンテにて
グループでの活動の最後に行なった“アディオス”世界ツアーの模様を映画化したドキュメンタリーです。
音も語られる言葉もみんなカッコ良くて惚れ惚れしながら観ていました(^^)

→ 公式サイトはこちらへ https://gaga.ne.jp/buenavista-adios/

コーヒーが冷めないうちに』 8月13日 試写会にて
2017年の本屋大賞にノミネートされた川口俊和の同名小説を有村架純主演で映画化した作品です。
やっぱり泣けてしまうものですね(^^ゞ 宣伝文句にもある“4回泣けます”は原作本の帯にも書いてあります。
今回の映画に登場するのは、恋人に素直になれないOL。記憶を無くしていく妻を見守る夫。
妹を亡くしてしまった姉。そして、主人公の時田数を巡る物語。
映画はどうだろうと思いつつ観たのですけど、4回はともかく最後には泣かされてしまいました(T_T)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-09-17

僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE』 8月14日 TOHOシネマズ日本橋にて
堀越耕平の週刊少年ジャンプ連載の人気漫画を映画化した劇場版アニメです。
これも全くこの世界を知らずにチャレンジしたのでかなり不思議な世界観だと思いながら観たのですけど
力を合わせて巨大な敵に向かっていく展開は面白かったです。
ヒーローの心が現代の世界にも広がってくれたらいいのになあと思いながら観ていました。

→ 公式サイトはこちらへ http://heroaca-movie.com/

追想』 8月15日 TOHOシネマズシャンテにて
イアン・マキューアンの小説「初夜」をシアーシャ・ローナン主演で映画化した作品です。
1960年代のイギリスで出会って恋に落ちたある若いカップルの恋の行方を描いています。
裕福な実業家の娘と一般家庭の青年との恋です。身分違いの恋を乗り越えるかと思っていたら、
結婚式をあげた当日に、二人の心は取り返しの付かないほどに決裂してしまいます。
きっかけは他人の目から些細なことかも知れませんけど、二人にとっては全ての始まりになります。
やっぱり恋と結婚は違うのだなと思うのと同時にとても切なく感じました。

→ 公式サイトはこちらへ http://tsuisou.jp/

オーシャンズ8』 8月16日 TOHOシネマズ川崎にて
“オーシャンズ”のダニーの妹デビー・オーシャンが新たに女性だけのチームを作って活躍する
クライムエンタテインメント。
サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイと豪華な女優陣に魅せられました。
もちろん、厳重警戒中の会場から宝石を盗み出す展開もハラハラさせられて面白いです。
観終わった時にスカッとした気分になれる1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/

スターリンの葬送狂騒曲』 8月17日 TOHOシネマズシャンテにて
1953年に亡くなったスターリンの後釜を巡る政治家たちの攻防を描いたコミカルなドラマです。
笑顔で粛清のリストを作成していくスターリンが怖すぎるので、倒れた音が聴こえても
怖くて部屋のドアを開けられない兵士たちの心情は理解できます。
また、医者も次々と粛清していたので呼べる医者がいないなど、思わず笑ってしまうシーンも多かったです。
残った政治家たちもやることはスターリンと似たようなものだったので、最後まで物語の行方はドキドキでした。

→ 公式サイトはこちらへ https://gaga.ne.jp/stalin/

タリーと私の秘密の時間』 8月18日 TOHOシネマズららぽーと横浜にて
「JUNO/ジュノ」「ヤング≒アダルト」の監督と脚本で作り上げたちょっと不思議なドラマです。
出産後の主婦の心情をとてもリアルに伝えてくれる作品ですね。
主人公が現状を打開するために選んだ現実が明らかになった時、複雑な気持ちになりました。
そして、どれだけ彼女が孤独だったのかを考えると胸が痛くなりました。
観終った時、これはもうすぐ出産する妻を持つ全ての夫たちに観せたいなあと
そして、かつて乳飲み子だった全ての人たちに観て欲しいなあと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-09-11

銀魂2 掟は破るためにこそある』 8月18日 TOHOシネマズららぽーと横浜にて
人気コミックを実写化したシリーズ第2弾。オープニングから絶好調で、爆笑で始まるコミカルなアクションです。
あと、今作の中心キャラクター土方十四郎 を演じた柳楽優弥さんの振り切れた演技も可笑しかったです~
最後まで福田監督らしい軽さと笑いに溢れている作品でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-09-02

ペンギン・ハイウェイ』 8月23日 TOHOシネマズ日本橋にて
小学四年生の男の子が夏に起きた不思議な現象の謎を追っていくという
森見登美彦の同名小説を映画化したファンタジーアニメです。
予告編を観てペンギンが飛んでいる!楽しそうだなあとチャレンジしてみました。
主人公のアオヤマくんが密かに憧れている歯科医院のお姉さんの謎とペンギンの謎が
リンクしていく展開が面白かったです。
ただ、小さな子供たちには分かりにくい物語なのかなあと観終わった後にちょっと思った1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://penguin-highway.com/

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』 8月29日 TOHOシネマズ日本橋にて
2008年に大ヒットした『マンマ・ミーア!』の続編です。やっぱり楽しくて華やかなミュージカルですね♪
連綿と続く命の輝きを、ドナの若い頃を中心に各年代のカッコいい女性たちの歌で描いていきます。
パワフルで愛に溢れた女性たちは本当に世界を幸せにしていくなあとニッコリしながら観ていました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-08-30

アントマン&ワスプ』 8月31日 TOHOシネマズ日本橋にて
ウルトラマンのように小さくなったり大きくなったり出来るスーツを駆使して活躍するシリーズ第2弾です。
予告編でもキティちゃんが巨大化して車を潰すシーンがありましたけど、スーツや研究を狙う悪と戦いつつ
いろいろな失敗を重ねながらもアントマンは大活躍します。
特に今回はミクロの不思議な世界での活躍が面白かったです。

→ 公式サイトはこちらへ https://marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp/about.html


8月はこれで終了です!観た映画は劇場映画17本でした。
8月もいい映画に出会えて楽しかったです~♪
(でも、ブログに書いていたのは7本だけ… すみません!)

nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 24

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 02:20) 

coco030705

『オーシャンズ8』は、友達に誘われたので行けました。
女優さん達が個性的で美しく、男優さん達がすごく影が薄くて気の毒なくらい。とても楽しかったので、続編を作ってほしいですね。

by coco030705 (2019-01-03 09:29) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2019-01-03 23:34) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
『オーシャンズ8』のように女性が輝いている作品って気持ちがいいですね~
ぜひ、続編を観てみたいですね(^^)
by non_0101 (2019-01-03 23:36) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:04) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:04) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:05) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:05) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:05) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:06) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:06) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:07) 

non_0101

はじドラさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:08) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:08) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:09) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:09) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:10) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:10) 

non_0101

takaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:11) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:12) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:12) 

non_0101

ケイkeiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:12) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。