SSブログ

☆12月に観た映画です☆ [備忘録]

年が明けてだいぶ経ちました!これで宿題も終わります~ 12月のまとめをします^_^;

jam』 12月8日 横浜ブルク13にて
3人の男たちの人生を複雑に交差させながら描いていく2日間の物語です。
熱狂的なファンでストーカーの女に拉致されるアイドル演歌歌手ヒロシ(青柳翔)。
自分ひとりを刑務所送りにした仲間のやくざに復讐するために殴り込みをかけるテツオ(鈴木伸之)。
デート中に強盗の撃った流れ弾に当たって意識不明のまま眠り続けている恋人を見守るタケル。
この3人にヤクザの男二人が絡んでかなり複雑に絡んでいきます。
それぞれのキャラクターに合ったラストに、なるほどと思った1本です。

→ 公式サイトはこちらへ https://ldhpictures.co.jp/movie/jam/

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』 12月10日 109シネマズ川崎にて
鉄道運転手と家族の愛を描いたRAILWAYSシリーズ第3弾です。
有村架純さん演じる主人公の頑張りと國村隼さん演じる真面目で不器用な義父役の存在感に
ほろりとさせられるようなドラマでした。
全体に溢れている鉄道への愛も良かったです。
観終った時、こういうほっと出来る作品ってやっぱりいいなあと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-12-16

母さんがどんなに僕を嫌いでも』 12月13日 新宿ピカデリーにて
歌川たいじ著のコミックエッセイを太賀&吉田羊主演で描いた家族の愛のドラマです。
母親から嫌われて虐待を受ける息子が可哀想で切なかったです。
それでも母の愛を得ようと頑張る姿もけなげでした(T_T)
また、主人公タイジを友情で支える友人たちがいい奴らばかりで、希望のもてる展開にほっとしました。

→ 公式サイトはこちらへ http://hahaboku-movie.jp/

グリンチ』 12月19日 TOHOシネマズ川崎にて
ひねくれもので孤独なグリンチがクリスマスに賑わう村人を妬んでクリスマスを盗もうとする物語です。
意地悪グリンチに大泉洋さんの声はぴったりで楽しかったです。
様々な道具とグリンチの愛犬マックスも楽しくて可愛かったです。
カラフルな映像も楽しくて、気楽に観るにはぴったりな1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ https://grinch.jp/

シュガー・ラッシュ:オンライン』 12月20日 TOHOシネマズ六本木にて
孤独な悪役キャラクターのラルフと、レースゲームのプリンセス、ヴァネロペとの友情を描いたシリーズ第2弾です。
相変わらずラルフは可笑しなキャラクターですね~
インターネットの様々な事象をアニメのキャラクターにするとこうなるのかと驚くような表現も面白かったです。
そして、何と言っても歴代のプリンセスたちが一同に集まっているシーンにワクワクしました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22

メアリーの総て』 12月23日 チネチッタにて
何度も映画化されている小説「フランケンシュタイン」の誕生にまつわる物語を描いたドラマです。
女性が自由に生きていくことが難しい時代にこの物語が誕生したことの意味を
じっくりと考えさせられるような作品でした。
メアリーを演じたエル・ファニングの透明さも感じるような可憐な姿と、意志の強さを感じるような存在感はさすがでした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-12-25

家へ帰ろう』 12月26日 チネチッタにて
収容所から生き延びたユダヤ人の老人が昔の約束を果すために
アルゼンチンからポーランドへ旅をするロードムービーです。
ブエノスアイレスに住むアブラハムは、自分を施設へ送って家を売ろうとしている娘たちに黙って家を出ました。
行き先は戦前に暮らしていた家のあるポーランドです。
英語も出来ず旅行に不慣れな彼は行く先々でトラブルに遭ってしまいます。
でも、行く先々で女性たちに助けられる展開にはちょっとユーモアがあります。
そして、旅の終わりに待ち受けていた結末に泣かされてしまいました(T_T)

→ 公式サイトはこちらへ http://uchi-kaero.ayapro.ne.jp/

来る』 12月28日 TOHOシネマズ川崎にて
澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を中島哲也監督が映画化したエンターテイメントなホラーです。
長さを感じさせないエンターテイメントな作品でした。
人間の弱い部分や嫌な部分を凝縮させたような独特なキャラクターが次々と登場してきます。
しかも、謎が謎を呼ぶ展開に、最後はどういう意味ですか!?と思いながら観終わりました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2018-12-31

私は、マリア・カラス』 12月19日 TOHOシネマズ川崎にて
オペラ歌手マリア・カラスの人生を様々な映像で新たに描き出したドキュメンタリーです。
私は名前しか知らない人だったので、その歌声の素晴らしさに惹き付けられました。
これだけの才能があったら、人は彼女を離さないですね。
恋にも結婚にもハッピーエンドとは縁が無かったけど、人生を行き抜いた人だと感じました。

→ 公式サイトはこちらへ https://gaga.ne.jp/maria-callas/

12月はこれで終了です!観た映画は劇場映画9本でした。
12月もいい映画に出会えて楽しかったです~♪
(でも、ブログに書いていたのは4本だけ… すみません!)

nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 15

song4u

振り返りの宿題、お疲れさまでした♪
やはり12月はやや少なめの鑑賞だったんですね。
ま、そうなっちゃいますよね(笑)
何はともあれ、これでスッキリですね!
by song4u (2019-01-13 20:20) 

coco030705

こんばんは。
12月の記事の中では、「メアリーの総て」と「家へ帰ろう」(レビューはまだです)は観ましたよ。あとマリア・カラスのドキュメンタリーを観たいのですが、また段々と忙しくなってきて、観れるかどうか怪しいです。
昨年度のまとめ、お疲れさまでした!今年もnonさんのブログを大いに参考のさせていただきます。楽しみにしています。

by coco030705 (2019-01-13 22:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやく終わりました~ こんなに大量の宿題を終えた気分になったのは久々です(笑)
今年はもう少し頑張らなくては☆
by non_0101 (2019-01-14 00:09) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はこのドキュメンタリーで初めてちゃんとマリア・カラスの歌声を聴きました。
美しくて素晴らしかったです。
映像的には古くて観辛いのも多かったですけど貴重な作品だと思いました。
今年もたくさんの映画に出会えるように頑張ります(^^)
by non_0101 (2019-01-14 00:13) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:02) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:02) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:03) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:03) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:03) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:03) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:04) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:05) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。