SSブログ

蜘蛛の巣を払う女 [か行]

スティーグ・ラーソンのベストセラー小説“ミレニアム”シリーズを引き継いだ
ダヴィド・ラーゲルクランツのシリーズ4作目「蜘蛛の巣を払う女」を映画化したサスペンスです。
予告編を観て怖そうだなあと気になっていました。
リスベットの忌まわしい過去と妹カミラへの想いが明らかになる展開に最後まで引き込まれる作品でした。

相変わらず、DV男から妻子を救出して世間を賑わしているリスベットのもとへ
ハッカーの相棒から難しい案件の依頼が来ました。
依頼主に会ってみると、幼い息子を連れたプログラマーの男で、アメリカ国家安全保障局のサーバーから
自分が作成したプログラムを盗み出して欲しいという依頼でした。

そのプログラムが地球規模の戦争を起こせるほどの怖ろしいものだと知ったリスベットは
難しい顔をしながらも引き受けることにします。
しかし、その夜にプログラムを盗み出すことに成功した彼女は家にいるところを襲われ、
パソコンを盗まれた上に家を爆破されてしまいました。

それにしても、罪深いのはリスベットの父親ですね(T_T)
こんな父親を持ってしまった双子の娘たちの行く末は正義か究極の悪にしかないのですよね(T_T)

窓から身を投げ出して父の手から脱出し、現在は傷付けられている女性のために
悪人を倒し続けているリスベットと
サイコパスの父から逃れることが出来ずに悪の組織へと堕ちたカミラ。
二人が対峙するクライマックスは、雪の白さに浮かぶ黒と赤の対比する色と共に印象的でした。
そして、二人の心の中に恐怖として君臨している父親の存在の大きさにゾッとさせられました。

観終った時、過去との対決を終えたリスベットの人生はこれから変わっていくのかなと気になった1本です。

hitsuji_THE-GIRL-IN-THE-SPI.jpg

監督:フェデ・アルバレス 出演:クレア・フォイ スヴェリル・グドナソン シルヴィア・フークス キース・スタンフィールド
2018年 イギリス/ドイツ/スウェーデン/カナダ/アメリカ 原題:THE GIRL IN THE SPIDER'S WEB
(20190120)

公式サイトはこちらへ http://www.girl-in-spidersweb.jp/


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 31

きさ

割と評は悪いのですが面白かったです。
今までの映画化や原作ファンには複雑な思いがあるのかな。
クレア・フォイのリスベットもいいですし、お話もよくできていました。
カミラ役のシルヴィア・フークスも出番は短いですが印象的。
演出も良かったです。雪の白に黒の服のリスベット、赤の服のカミラという色彩も印象的。
面白かったのですが、あまりお客さんは入らなかった様で、この続編は厳しいかな。
ハリウッド版では2,3作は映画化されていないので期待したい所です。

by きさ (2019-01-21 23:31) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予想よりも面白かったです(^^)
ストーリーも、美しい色の映像も惹き付けられました。
ただ、怖いものが苦手な私でも、それほど怖がらずに観られたので
もっと刺激に強い人だと物足りないのかも知れませんね(^^ゞ
ぜひ、続編を観たいです☆
by non_0101 (2019-01-22 21:01) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:02) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:02) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:02) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:03) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:03) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:03) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:03) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:04) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:05) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:05) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:05) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:06) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:06) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:06) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:06) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-01-22 21:06) 

sochi

ダニエル・クレイグも出てないしルーニー・マーラも出てないし監督違うしって続編て何?って感じだったんだけど結構ハマりました。

今ブログへのエントリを再起動中です。
by sochi (2019-02-07 04:05) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

原作の作者もキャストも変わっているのですよね。
私も気軽にチャレンジしてみたのですけど、予想以上に面白かったです。
原作は長編ですけど、そのうちチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2019-02-09 18:46) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:32) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:32) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:32) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:32) 

non_0101

himakkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:35) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:35) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:37) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。