SSブログ

メリー・ポピンズ リターンズ [ま行]

魔法使いのメリー・ポピンズがバンクス家に20年ぶりに戻ってくるファンタジーです。
予告編を観て、楽しそうだなあと公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに、さすがはディズニーだなあと感じるような作品でした。

大恐慌時代のロンドンでは暮らしていくのが大変です。
さらに昨年、愛する妻を亡くした画家のマイケル・バンクス(ベン・ウィショー)にとっては
経済的にも心情的にも日々の生活を保つことが難しく、
残された3人の子供たちとの暮らしを支えるために画家を休業して
銀行の臨時社員として頑張るしかありませんでした。

そんなある日の朝のこと。銀行から借りたローンの支払いが滞っていたために
家の差し押さえ予告が来てしまいます。
幼い3人の子供たちに心配を掛けたくないマイケルが子供たちを朝食のおつかいに出した時、
空からメリー・ポピンズ(エミリー・ブラント)が傘を携えてふんわりと降りて来ました(^^)

それにしても、楽しい作品でした~“ディズニー史上、最高のハッピーを”の言葉通りですね♪
昨年に観た『プーと大人になった僕』も癒しの物語だなあと思いましたけど、今作も癒されますね。
疲れた大人の心をほぐして明るい笑顔を取り戻してくれるファンタジーでした。

圧巻だったのは、街灯点灯夫たちが繰り広げるダンスシーンです!
ずっと観て居たくなるほど素晴らしいダンスが繰り広げられていました。
シーンが終わった時には思わず拍手をしたくなりました(^^)

メリー・ポピンズは何かを解決してくれる訳では無いですけど、解決できる心のパワーを充電してくれます。
あとかなりの手助けをしてくれますね(^^ゞ
観終った時、メリー・ポピンズが来てくれるバンクス家っていいなあと思った1本です。

hitsuji_MARY-POPPINS-RETURN.jpg

監督:ロブ・マーシャル 出演:エミリー・ブラント リン=マニュエル・ミランダ ベン・ウィショー エミリー・モーティマー ピクシー・デイヴィーズ ナサナエル・サレー ジョエル・ドーソン ジュリー・ウォルターズ コリン・ファース メリル・ストリープ
2018年 アメリカ 原題:MARY POPPINS RETURNS
(20190201)

公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html


nice!(22)  コメント(22) 

nice! 22

コメント 22

coco030705

こんにちは。
楽しそうですね~。観に行けたらいいなと思っています。

by coco030705 (2019-02-02 17:21) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったです~!
ぜひ、大きなスクリーンで美しい映像と音楽を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2019-02-03 22:51) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:52) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:52) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:52) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:53) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:53) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:53) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:54) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:54) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:54) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:54) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:55) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:55) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-03 22:55) 

sochi

なんか、すごく良かった。ハマりました。
50年前に生まれたかったかも。
by sochi (2019-02-07 04:00) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったです~♪
オリジナルをほとんど覚えていないので、比較は出来ませんけど(^^ゞ
またオリジナルを観たら、もう一度観てみたいかもです☆
by non_0101 (2019-02-09 18:50) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:44) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。