SSブログ

マスカレード・ホテル [ま行]

東野圭吾の人気小説『マスカレード・ホテル』を木村拓哉&長澤まさみ主演で映画化したミステリーです。
予告編を観て、どんな事件が起きるのだろうと気になっていました。
次々と登場する豪華な俳優陣と隠された謎の数々に引き込まれるような作品でした。

連続殺人事件の捜査を担当していた警視庁の捜査班が都内のホテル・コルテシア東京へとやって来ました。
実は次の殺人現場に予告されたのがこのホテルだったのです。
犯人の正体は全く不明でどこから現れるかも分からないため、
捜査員たちがホテルへ潜入して見張ることになりました。

それぞれの場所でホテルの制服に身を包み、不慣れな業務を覚えるのは大変なことですけど
中でもホテルの顔となるフロントへ立つことになった新田浩介(木村拓哉)は大変です。
長めだった髪を切り、様々な来客者たちの無茶な要望を聞き入れなければなりません。

しかも、ホテルへ来るお客さまたちは、誰もが少し怪しい雰囲気を身に纏っていました。

それにしても、本当に豪華な俳優陣ですね~
いつものキャラクターとはちょっと違うような役をみなさん楽しそうに演じているように見えました(^^ゞ
そして、そんなたくさんのシークエンスの中に隠されているヒントが見えて来た時、
事件の真実も近付いて来ました。

正直、この人が怪しいかもという人は割りと早く浮かんでしまったのですけど、
謎解きというよりはその犯人の演技に最後まで見惚れてしまいました。

様々な人が行き交うホテルならではの物語には、仕事への情熱や状況判断の難しさ、運命の怖さを感ました。
観終った時、やっぱり原作も読んでみたいなあと感じた1本です。

hitsuji_masquerade-hotel.jpg

監督:鈴木雅之 出演:木村拓哉 長澤まさみ 小日向文世 梶原善 泉澤祐希 東根作寿英 石川恋 濱田岳 前田敦子 笹野高史 髙嶋政宏 菜々緒 鶴見辰吾 篠井英介 石橋凌 渡部篤郎
2019年 日本
(20190121)

公式サイトはこちらへ http://masquerade-hotel.jp/


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 23

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:57) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-09 19:57) 

きさ

面白かったですね。原作は読んでいます。
東野さんは主人公をキムタクを想定して書いたそうで似合っていました。
長澤まさみはやはりきれいですね。キャスティングも豪華でよかったです。
特に小日向文世さんが儲け役でとてもいい感じでした。
松たか子の熱演も印象的でした。
by きさ (2019-02-11 19:04) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
松たか子の演技は圧巻でしたね~
「来る」の演技もすごいなあと思いましたけど、今作もすごかったです~☆
by non_0101 (2019-02-14 23:22) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 13:59) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 13:59) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:00) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:00) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:01) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:02) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:02) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:03) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:04) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:04) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:05) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:06) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:06) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:07) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:11) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:11) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-02-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。