SSブログ

ハンターキラー 潜航せよ [か行]

ジョージ・ウォーレス、ドン・キース著の同名小説をジェラルド・バトラー主演で映画化したアクションです。
潜水艦の映画は久しぶりだし面白そうだなとチャレンジしてみました。

ロシア近海でロシアの原子力潜水艦を追跡していた米海軍原子力潜水艦が消息を絶ちました。
早急な行動が必要だと判断した海軍は異例の経歴を持つジョー・グラス(ジェラルド・バトラー)を召集します。
艦長ジョー・グラス率いる攻撃型原潜“ハンターキラー”は緊張の中、捜索へと向かいました。

ロシア近海で海底に沈んだ米海軍原子力潜水艦を見つけたハンターキラーですが、
間も無くロシア戦艦に攻撃を受けます。
艦長の機転によりギリギリで攻撃を回避したハンターキラーは、反撃してロシア戦艦を爆破に成功します。
再び潜行し始めたハンターキラーは、近くで内側から爆発が起きて沈んだロシアの原潜を発見しました。

それにしても、ドキドキしました~
ほとんどが水の中で展開される物語です。
水の中だと本当に1発のミサイル爆発で終わりなのですよね。
それだけに、何か展開があることに飛び上がりなりそうになってしまいました。

また、同時に行なわれる敵地に乗り込んでの救出作戦にもハラハラさせられました~
そんなこと成功するのですか!?と思いつつも、特殊部隊の4人から目が離せませんでした。
あと、艦長ジョー・グラスとロシアのアンドロポフ艦長との関係の変化も面白かったです。

お決まりのシーンも余すことなく登場して楽しかったです。
特に、こういう時に何かが起きて何かを落としそうになるというシーンには
ドキドキしながらも思わず笑ってしまいました。

観終った時、これは原作も読んでみたいかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_HUNTER-KILLER.jpg

監督:ドノヴァン・マーシュ 出演:ジェラルド・バトラー ゲイリー・オールドマン コモン リンダ・カーデリーニ トビー・スティーヴンス ミカエル・ニクヴィスト
2017年 アメリカ 原題:HUNTER KILLER
(20190508)

公式サイトはこちらへ https://gaga.ne.jp/hunterkiller/


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 24

coco030705

こんにちは。
面白そうな映画ですね。DVDで観てみます。

by coco030705 (2019-05-13 12:44) 

きさ

面白かったです。
お話は結構突っ込み所が多いものの、アクション演出が快調で見せます。
潜水艦のアクション、地上でのアクション、どちらもハラハラさせます。
ジェラルド・バトラーはこういう役似合いますね。
ゲイリー・オールドマンは好きなんですが、あんまりしどころのない役かな。
フィスク少将とジェインのコンビが良かった。
ジェイン役のリンダ・カーデリーニは「グリーンブック」での主人公の奥さん役。
こちらでもよかったです。
ミカエル・ニクヴィストは本作が遺作になりました。
by きさ (2019-05-14 06:27) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ハラハラさせられる面白さでした~
ぜひ、DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2019-05-15 22:26) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェラルド・バトラーらしい作品でしたね(^^ゞ
本当に突っ込みどころは多いのですけど引き込まれてしまいました~
ミカエル・ニクヴィストは魅力的な俳優さんだったのでまだまだ活躍して欲しかったですね(T_T)
by non_0101 (2019-05-15 22:32) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:33) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:33) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:33) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:34) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:34) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:34) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:35) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:35) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:36) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:36) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:36) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:37) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:37) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:37) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:38) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:38) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-05-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。