SSブログ

シークレット・スーパースター [さ行]

15歳の少女が歌手になるという夢をつかむために逆境を乗り越えようとするインドの青春ドラマです。
予告編を観て、これは観なくちゃと公開を楽しみにしていました。

インシアはインドの小さな町に暮らす15歳の少女。
得意はギターの弾き語りで、そのオリジナルの歌と歌声には
おしゃべり好きな同級生たちも静かに聴き惚れるほどです。

でも、家では厳しい父のいない時しか自由はありません。
男尊女卑で封建的な父にとっては、女が音楽をやるなど問題外なのです。
学校で行われる音楽のコンテストに出たいと思っていても、許してもらえそうにありませんでした。

そんなある日、母がインシアへ新品のノートパソコンをプレゼントしてくれました。
パソコンがあれば、自宅に居ても自分の歌を世界へ発信することが出来ます。
父に知られないようにと、父の外出中に顔を隠した衣装でオリジナル曲の弾き語りを録画した彼女は
〝シークレット・スーパースター“という名前でYouTubeにアップしました…

それにしても、夢のあるストーリーですね~
自由を失っていた少女が困難を乗り越えて自分の歌と心を世界へと届けます。
主人公インシアの歌声と母を思う言葉が本当に心に響きました。

妻を殴るDVの父親に支配されている一家に女性として生まれたために、
自由に将来の夢を見ることも出来ないインシア。
夫には抵抗できなくても、せめて自分の娘には夢を見る時間を与えたいと願う母。
母娘の想いを込めたインシアの夢が幻から現実へと鮮やかに転換していくシーンはワクワクしました。

夢を見失いそうになっているインシアを支えようとする同級生の少年チンタンや、
彼女にチャンスを与える落ち目の音楽プロデューサー、シャクティ・クマール(アーミル・カーン)の存在感も良かったです。

あと、一家を静かに見守ってきた大叔母の言葉には本当に胸が痛みました(T_T)

勇気と人々の優しさと母の愛に支えられたインシアのサクセスストーリーは
世界中の少女に夢を与えてくれそうですね。
観終わった時、そう言えば私も幼い頃はギターに憧れていたなあとちょっと思い出した1本です。

hitsuji_SECRET-SUPERSTAR.jpg

監督:アドヴェイト・チャンダン 出演:ザイラー・ワシーム メヘル・ヴィジュ アーミル・カーン
2017年 インド 原題:SECRET SUPERSTAR
(20190814)

→ 公式サイトはこちらへ http://secret-superstar.com/

nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 32

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:42) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:42) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:43) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:43) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:44) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 19:44) 

きさ

これはいい映画でした。
『きっと、うまくいく』などのアーミル・カーン製作・出演のインド映画です。
アーミル・カーンは脇役に回り、主演は音楽を目指すインシア役のザイラー・ワシーム。
ワシームは「ダンガル きっと、つよくなる」でもカーンの娘役でした。
インシアの母親役は「バジュランギおじさんと、小さな迷子」のメヘル・ビジュ。
歌手を目指すワシームの歌のうまさにびっくり。
それだけでなくインドの深刻な社会問題の女性差別という重いテーマを無理なく見せます。
歌が素晴らしく泣かせて笑わせて最後には大逆転!
さすがはアーミル・カーン。今年のベストワン級の1本でした。
by きさ (2019-08-15 21:26) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ザイラー・ワシームはレスリングに引き続き歌手になれるなんて
素晴らしい女優さんですね。
あの父親の言動には胸が痛みましたけど
ラストのスカッとする展開には泣かされました。
スクリーンで観ることが出来て良かったです☆
by non_0101 (2019-08-15 22:53) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 22:54) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 22:54) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 22:54) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 22:55) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-15 22:55) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2019-08-18 20:14) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:25) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:25) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:26) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:26) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:27) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:27) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:28) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:29) 

non_0101

step-iwasakiさんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:29) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:30) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:30) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:31) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:31) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nieをありがとうございました!
by non_0101 (2019-08-18 20:32) 

naonao

インド映画がここ最近どんどん公開されるので、いい時代になったなあと思っています。
アーミル・カーンはやはりいい映画を作りますね。
ただ映画の中であまり踊りがなくて、最近のインド映画は音楽映画のようになり、かつてのミュージカル仕立て(踊り+歌)でなくなったのがちょっと残念です。
それでも最後にアーミル・カーンが思いっきり歌って踊ってたのが楽しかったですけど。
by naonao (2019-09-10 21:37) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はあまりインド映画に詳しくはないのですけど、
アーミル・カーンの手掛ける作品はどれもいいですね~
今作もハッピーな気分になりました(^^)
アーミル・カーンも楽しそうでしたね☆
by non_0101 (2019-09-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい家族アルキメデスの大戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。