SSブログ

ライオン・キング [や・ら・わ行]

ディズニーアニメの大ヒット作をジョン・ファヴロー監督がCGでリメイクした作品です。
幼いシンバが抱き上げられる予告編の可愛さに、気になるなあとずっと思っていました。
本当に実写に見えるような美しい映像と楽しい音楽に最後まで引き込まれるような作品でした(^^)

アフリカのサバンナにあるプライド・ランドは、多数の動物たちが暮らす豊かな王国です。
今日は王国の動物たちが草原に集まってきました。
王国を守る王のライオン、ムファサの息子シンバの誕生を祝う儀式が行われるのです。
でも、ムファサの弟スカーは自分の置かれた状況に不満を持ち、儀式を欠席していました。

儀式後に欠席を叱られたスカーは、ムファサとその息子シンバへの憎しみを募らせます。
そして、ムファサを倒して自分が王になる計画を密かに企み始めました…

それにしても、凄い映像ですね~
カメラで実際に撮影しているような映像にびっくりしました。超実写化というのも納得です。

物語はだいたいオリジナルと一緒ですね。
もう、観たのは1994年(25年前!)ですけど、シンプルな物語なので覚えていました。
でも、この映像で見ると楽しさは別格です。思わず見入ってしまいます。

音楽もいいですね~♪
今回は字幕版で観たので、『サークル・オブ・ライフ』がさらにカッコ良く感じました。
また、色々な疲れがたまっている今の状況で『ハクナ・マタタ』を聴くと、
この気楽さは大切だなあとしみじみしてしまいます。
改めて今聴くと名曲が揃っていますね(^^)

観終わった時、すごくいい時間を過ごしたなあと感じました。
やっぱり大きなスクリーンで観て良かったと思った1本です。

hitsuji_lionking.jpg

監督:ジョン・ファヴロー 出演:ドナルド・グローヴァー ビヨンセ セス・ローゲン ビリー・アイクナー アルフレ・ウッダード キウェテル・イジョフォー ジェームズ・アール・ジョーンズ ジョン・カニ ジョン・オリバー
2019年 アメリカ 原題:THE LION KING
(20190830)

→ 公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 31

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-01 20:10) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-01 20:10) 

coco030705

こんばんは。
超実写化ですか!なるほどね。予告編を観たとき、すごくリアルだなと思いました。私は劇団四季のミュージカルを観ました。あれもだいぶ前のこどですが、とても面白かったのを覚えています。この映画も間に合えば観てみたいです。
by coco030705 (2019-09-01 21:42) 

たいちさん

ライオンの赤ちゃんは可愛いですね。癒されます。
それにしても、素晴らしい映像技術ですね。さすがディズニー!
by たいちさん (2019-09-01 23:00) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あまりのリアルさに、小さなお子様が観たら本当の世界と思ってしまうかも
なんて余計な心配をしてしまいました^^;
映像も音楽も素晴らしいので、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2019-09-02 21:59) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ライオンの赤ちゃんの可愛さにはやられました~
あの映像にも圧倒されっぱなしでした(^^ゞ
by non_0101 (2019-09-02 22:06) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:07) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:09) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:10) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:10) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:11) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:11) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:12) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:12) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:12) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:13) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:14) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:14) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:14) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:15) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:15) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-02 22:16) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:18) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:18) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:18) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:23) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:24) 

non_0101

スーおばさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:24) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:25) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:25) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-09-09 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。