SSブログ

ルパン三世 THE FIRST [や・ら・わ行]

23年ぶりに製作された劇場版「ルパン三世」の最新作です。
原作者のモンキー・パンチさんがずっと待ち望んでいた3DCGのルパン三世を
山崎貴監督が手掛けるのね♪と楽しみにしていました。
懐かしさを感じるようなワクワクがいっぱい詰まった作品でした(^^)

第二次世界大戦中に暗殺された考古学者のブレッソンは鍵のかけられたダイアリーを遺しました。
10年後、彼の業績が詰まったダイアリーは〝ブレッソン・ダイアリー″として大々的に披露されると、
その秘密を狙っていた者たちが行動を起こし始めます。

一人はルパン三世(栗田貫一)、もう一人は考古学を愛する少女レティシア(広瀬すず)。
ルパン三世はかのアルセーヌ・ルパンが唯一盗みに失敗したという伝説のために、
レティシアは自分の夢を追うためにブレッソン・ダイアリーを手にしようとしていました。

二人は反発しながらも、互いの知識と経験がブレッソン・ダイアリーを解く鍵になると気付きます。
でも、二人がその謎に近付いた時、世界の平和を揺るがす危機が待っていました…

それにしても、やっぱりルパンは楽しいですね~
予告編を観た時にはどうかなあと思っていたのですけど、観始めるとすっかり見入っていました。

そう言えば、今年は10月にパシフィコ横浜で開催された
~映画公開40周年 & 大野雄二 音楽活動 55周年記念 オフィシャル・プロジェクト~  映画『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサート!  and ベストヒット『ルパン三世』ライブ! (https://lupin-concert.com/) を観に行ったのです!

スクリーンで『ルパン三世 カリオストロの城』を上映するのと同時に、
音楽の部分を当時のスコアで映画とぴったりに演奏するというものです。
すごく久々にスクリーンで〝カリオストロの城″を観ることが出来て嬉しかったのと
映画と同じ音楽を映像に合わせて生演奏で聴ける楽しさに大満足のコンサートでした。

そんな〝カリオストロの城″が頭に残っていた状態で観たので、
今作を観た時はちょっとカリオストロみたいで楽しいなあと感じました。
そして、やっぱりルパンはめちゃくちゃカッコよかったです(^^)

観終わった時、とても気持ちいい楽しさだった!と感じた1本です。

hitsuji_LUPIN-3rd.jpg

監督:山崎貴 声の出演:栗田貫一 小林清志 浪川大輔 沢城みゆき 山寺宏一 広瀬すず 吉田鋼太郎 藤原竜也
2019年 日本
(20191120)

→ 公式サイトはこちらへ https://lupin-3rd-movie.com/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月6日以降の予定です。

追伸2
以前、石川五ェ門を担当していた井上真樹夫さんの訃報が流れました(T_T)
石川五ェ門もキャプテンハーロックも最高に素敵でした☆
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 18

song4u

ルパンと言えば、五ェ門の井上真樹夫さんが亡くなっていたそうですね。
今年は春にモンキーパンチさんも亡くなったし、寂しさ倍加です。
井上さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
by song4u (2019-12-03 07:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
亡くなられてしまいましたね(T_T)
この3DCGの作品はご覧になっていたのでしょうか。
天国でモンキー・パンチさんと再会しているかも知れませんね。
ご冥福をお祈りいたします。
by non_0101 (2019-12-04 22:33) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:37) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:37) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:38) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:38) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:38) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:39) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:39) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:39) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:40) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-04 22:40) 

きさ

山崎貴監督の3DCG「ルパン三世」です。さすがは山崎監督映像はきれいでした。
声もおなじみのメンバーで違和感なかったです。
広瀬すずはちょっと微妙でしたが、見ているうちに慣れました。
お話もなかなか面白かったです。
大野雄二の音楽はやはり素晴らしい。
井上真樹夫さんは残念でした。
by きさ (2019-12-10 21:17) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しかったですね~
軽快さと面白さはさすがルパン!という感じでした(^^)
もう一度、観に行きたいかも☆
by non_0101 (2019-12-11 22:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-11 22:44) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-11 22:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2019-12-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。