SSブログ

フォード vs フェラーリ [は行]

1966年のル・マン24時間耐久レースの優勝をかけた闘いを描いたドラマです。
マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの共演が見たいなと気になっていました。
熱い友情と家族の愛、そしてレースシーンの迫力に心が揺さぶられるような物語が綴られていました。

フォードでは低迷している車の売上を上げるための策に悩んでいました。
マーケティング担当のリー・アイアコッカ(ジョン・バーンサル)は、これから顧客になっていく
若者たちの興味を引くためにはル・マン24時間レースでの優勝が必要と社長へ提言します。
そして、資金繰りに困っているフェラーリの買収を提案しました。

ル・マン24時間レースで何度も優勝に輝いている人気のフェラーリを手に入れられればと
乗りに気になったフォード対し、フェラーリは契約書を交わす直前に約束を反故にします。
レースへの権限をフェラーリに一任されないのが一番の原因でした。

フェラーリの対応に怒ったフェラーリは、自力でル・マン24時間レースに優勝しろと厳命します。
白羽の矢が立ったのは、過去に優勝ドライバーになったことがある人気カーデザイナーの
キャロル・シェルビー(マット・デイモン)です。
そして、彼が優勝に欠かせないドライバーと見込んだのは頑固者で扱いにくいと悪名高い
ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)でした。

それにしても、面白かったです!予想以上に引き込まれる作品でした~
個人的にはカーレースにはあまり興味がないので、この作品はどうだろうと思っていたのですけど、
フォードがル・マンの優勝を目指してレーシングカーの開発に挑むというストーリーよりも、
シェルビーとケンとの友情が核になっていて観やすかったです。

また、レースシーンは迫力満点。
ハイスピードの世界がスクリーンいっぱいに広がり、死と隣り合わせの臨場感を伝えてくれます。
そんな熱戦と友情に引き込まれました。

ケンの運命がとても切なくて胸が痛みました。
観終わった時、せめて友情だけでも残って良かったとしみじみと思った1本です。

hitsuji_FF.jpg

監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:マット・デイモン クリスチャン・ベイル ジョン・バーンサル トレイシー・レッツ ジョシュ・ルーカス カトリーナ・バルフ ノア・ジュプ レモ・ジローネ 
2019年 アメリカ 原題:FORD V FERRARI/LE MANS '66
(20200113)

→ 公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/

nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 30

coco030705

ぜひ観たい映画ですが、今、多忙なので、観るのは2月2週目以降となりそうです。
by coco030705 (2020-01-22 21:51) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
寒い中、お忙しいのですね。風邪に気を付けてくださいね。
このところ、上映期間がどんどん短くなっている気がしますが…
もし、観られるようになった時に上映していたら、ぜひ☆
by non_0101 (2020-01-23 22:14) 

non_0101

ピストンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:15) 

non_0101

ストックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:15) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:16) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:16) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:17) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:17) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:17) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:18) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:18) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:18) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:18) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:19) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:19) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-23 22:19) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-26 22:03) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-26 22:03) 

non_0101

英ちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-26 22:03) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-26 22:04) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-26 22:04) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-26 22:04) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-27 23:06) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-27 23:06) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-27 23:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-01-27 23:07) 

きさ

見たいと思っていたのですが、風邪で見るのが遅くなりました。
これは面白かったですね。
とにかくレースシーンの演出が快調。
マット・デイモン、クリスチャン・ベールはじめ出演者も好演していました。
お話も面白い。
フェラーリとの合併が流れて激怒したフォードの会長フォード2世はル・マンでフェラーリを倒す車を作る事を指示します。
レースに積極的なアイアコッカ(後フォード社長に)はマット・デイモン演じるキャロル・シェルビーにマシン開発を依頼します。
シェルビーはテストドライバーとしてクリスチャン・ベール演じるマイルズを選びます。
色々あって、1966年のル・マンのレースが描かれます。
フォード副社長のレオ・ビーブが悪役として描かれますが、実際にはビーブは好人物だったという説もあります。
マイルズと合わなかったというのは本当らしいですが。
by きさ (2020-02-01 15:02) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
風邪から復活されて良かったですね(^^)

面白い作品でしたね!
役者が揃っていて、レースシーンは迫力は本気で怖さを感じるくらいでした。
こんなレースをするなんて、
ドライバーの人は本気で命を懸けている!と思いました☆
by non_0101 (2020-02-02 22:26) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サヨナラまでの30分キャッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。