SSブログ

9人の翻訳家 囚われたベストセラー [か行]

発売前のベストセラーを巡り、出版社のオーナーに集められた各国の翻訳家たちが
次第に追い詰められていくサスペンスです。
様々な思惑で集まった彼らが事件に巻き込まれていく展開にドキドキしながら引き込まれました。

出版社のオーナーのアングストローム(ランベール・ウィルソン)はイベントで
世界的なベストセラー三部作の最終巻を全世界同時に出版すると発表しました。

間もなく専門語学の違う9人の翻訳家たちが各国から集められます。

彼らは都会から離れた田舎にある豪邸に移送させられ、携帯電話や電子機器など
外に連絡できるものを全て没収されます。
そしてそのまま豪邸の地下にある広大な地下室で、
9人揃って監視されながら翻訳作業に入ることになりました。

知らない者同士だった9人の翻訳家たちは居心地が悪そうでしたけど次第に打ち解けていきます。
そして、ようやく仲間同士笑顔を見せるようになった時、アングストロームの恐れていた
原稿のネット流出という事件が発生しました。

それにしても、久々に緊張感のある本格派のサスペンスを観ました。

情報漏洩が無いように、各国の翻訳家たちを集めて秘密の地下室に隔離して翻訳させたというのは
実際に『インフェルノ』翻訳の時にあった出来事だそうです。
そのエピソードを聞いた監督さんが脚本から創り上げた作品で、出演者も役者揃いでした。

中でもやっぱり目立つのはオルガ・キュリレンコですね。
白いドレスで小説のヒロインのキャラクターになりきって翻訳に取り組んでいます。
ちょっとエキセントリックなところも彼女の美しさには合っている気がしました。

あと、キーになる若い翻訳家を演じたアレックス・ロウザーも上手かったです。
私はあまり知らないイギリスの役者さんですけど、また出演作を観る機会があったら注目したいです。

でも一番興味深かったのは、やっぱりストーリーです。
何が本当で何が嘘なのか。
一体、現実には何が起こっているのだろうとハラハラする展開に引き込まれました。
やがて全てが明らかになった時、なるほど!と納得でした。

罪を明らかにして相手を追い詰めていく計画の周到さに驚きました。
観終わった時、主人公に心の平和は来るのかなとちょっと考えた1本です。

hitsuji_9TRANSLATORS.jpg

監督:レジス・ロワンサル 出演:ランベール・ウィルソン オルガ・キュリレンコ リッカルド・スカマルチョ シセ・バベット・クヌッセン エドゥアルド・ノリエガ アレックス・ロウザー アンナ・マリア・シュトルム フレデリック・チョー マリア・レイチ マノリス・マヴロマタキス サラ・ジロドー パトリック・ボーショー
2019年 フランス=ベルギー 原題:Les traducteurs /THE TRANSLATORS
(20200129)

→ 公式サイトはこちらへ https://gaga.ne.jp/9honyakuka/


nice!(29)  コメント(30) 

nice! 29

コメント 30

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-08 19:33) 

coco030705

こんばんは。
面白そうな作品ですね。オルガ・キュリレンコ、いいですね。007に出ていた女優さんですよね?ストーリーも面白そう。観たいですね。
by coco030705 (2020-02-10 19:56) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうです!オルガ・キュリレンコは007に出ていた女優さんです。
大作ではなくても面白そうな作品に出ることが多い女優さんですね。
今作もインパクトのある役を演じていました。
もし、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2020-02-10 23:13) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:14) 

non_0101

ずん♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:14) 

non_0101

ストックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:15) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:15) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:15) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:16) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:16) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:17) 

non_0101

ピストンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:17) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:18) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:18) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:18) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:19) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:20) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:20) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:20) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:20) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:21) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:21) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:21) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:22) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-10 23:22) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-16 22:00) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-16 22:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-16 22:00) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-02-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。