SSブログ

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 [な行]

殺人事件の謎解きに探偵が挑む王道のミステリーを豪華なキャストで映画化した作品です。
予告編を観て、これだけのキャストが揃ったら楽しいだろうなあと気になっていました。
家族全員に動機があって怪しく見える展開に、どんな落ちが待っているのか考えながら観ていました。

世界的ミステリー作家にして大富豪のハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が
自室で遺体となって発見されました。
状況から警察は自殺だったと判断しますけど、
名探偵と名高いブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)が刑事と共に乗り込んできます。
実は彼に匿名の依頼あり、この事件の裏に何かがあると確信していました。

ブランはハーランの専属看護師で彼と親しくしていたマルタ(アナ・デ・アルマス)を
助手に指名して事件を調べ始めます。
実はマルタは嘘をつくと吐いてしまうという決して嘘のつけない体質を持っていたのです。
そして、家族への事情聴取に立ち会ううちに、
家族それぞれが抱えていたハーランとの確執が浮かび上がってきました。

それにしても… まあ、犯人は想像通りでしたけど、
演技派が揃っているので最後まで興味深く見せてくれました。
大富豪のハーランに依存しているとは言え、家族はそれほど悪い人たちではありません。
どちらかと言えば、弱い人たちなのかも。
その弱さも絶対的な存在のハーランが居たからかも知れません。
今回のミステリーの根源はコミュニケーション不足の家族の問題だったのかも知れませんね。

全体的には懐かしい雰囲気のミステリーで面白かったです。
別の映画ではヒーローのダニエル・クレイグが、観察力は鋭いけど普通の人なのもいいですね。
そして、物語の終わりも何となく象徴的で面白かったです。
ただ、ハーランの死の真相はちょっと哀しかったです(T_T)

観終わった時、こういう物語をオリジナル脚本で創り上げるのは面白かったろうなと感じた1本です。

hitsuji_KNIVES OUT.jpg

監督:ライアン・ジョンソン 出演:ダニエル・クレイグ クリス・エヴァンス アナ・デ・アルマス ジェイミー・リー・カーティス マイケル・シャノン ドン・ジョンソン トニ・コレット キース・スタンフィールド キャサリン・ラングフォード ジェイデン・マーテル フランク・オズ リキ・リンドホーム エディ・パターソン K・カラン ノア・セガン クリストファー・プラマー
2019年 アメリカ 原題:KNIVES OUT
(20200218)

→ 公式サイトはこちらへ https://longride.jp/knivesout-movie/


nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 26

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:10) 

non_0101

ストックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:10) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:10) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:10) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:11) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:11) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:11) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:12) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:12) 

non_0101

ずん♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:12) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:13) 

non_0101

takaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:13) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:13) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:14) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:14) 

non_0101

ピストンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:15) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:15) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:16) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-07 16:16) 

coco030705

こんにちは。
ダニエル・クレイグの007も今度の新作で終わりですね。なので、
普通の人にもどるのかな。こういう作品に出演していくのでしょうか。楽しみですね。
by coco030705 (2020-03-09 18:37) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
007とは違って割と普通の人の探偵さんだったので
なんだかお茶目なキャラクターになっていました(^^ゞ
007も楽しみですね。今年中に日本も公開してくれるでしょうか。
早く観たいですね~☆
by non_0101 (2020-03-09 22:49) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-09 22:50) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-09 22:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。