SSブログ

初恋 [は行]

三池崇史監督が窪田正孝主演で描いたアクション満載のラブストーリーです。
ちょっと元気が欲しいなあと思いつつ、これならどうだろうとチャレンジしてみました。
ヤクザな人がどんどん登場する展開に、やっぱり三池監督だ~と思ってしまうような作品でした。

養護施設で育った葛城レオ(窪田正孝)はプロボクサーとして頭角を現し始めた新人ボクサー。
彼は天才的な才能で勝ち続け注目されていました。

でも、レオはある試合で相手にパンチを受けるとあっけなくダウンをしてしまいます。
頭を打ったために病院で検査をしたところ、彼は医者から脳腫瘍があると言われます。
しかも、もう手遅れで余命わずかと宣告されてしまいます。

ボクシングの道も人生も断たれ呆然としながら歌舞伎町を歩いていたレオは、
助けを求めながら走ってくる少女モニカ(小西桜子)とすれ違います。
そして思わず、モニカを追いかけていた刑事・大伴(大森南朋)を一発で倒してしまいました…

それにしても、役者が揃っていますね~
主演から脇役までみなさんさすがの上手さです。
特に染谷将太さんの底抜けの悪さとベッキーさんの強烈な怒り、
そして内野聖陽さんのクールさにはやられた!と思いました。

もちろん、主演の窪田正孝さんもかっこ良かったです。
ボクシングが本当に似合いますね。あまり感情を持たない役も上手かったです(^^)

そして何と言っても、みんな悪いことをしているのにものすごく生き生きしています。
それぞれのキャラクターへの愛が感じられました。
もちろん、悪いことをした人たちにはそれなりの運命が待っています。
だからこその輝きなのだろうなあと感じました。

物語もシンプルであまり考えることなく楽しめる作品でした。
観終わった時、少し前向きになれた気分になった1本です(^^)

hitsuji_hatsukoi.jpg

監督:三池崇史 出演:窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子 ベッキー 三浦貴大 藤岡麻美 顏正國 段鈞豪 山中アラタ 村上淳 滝藤賢一 ベンガル 塩見三省 内野聖陽
2019年 日本
(20200324)

→ 公式サイトはこちらへ https://hatsukoi-movie.jp/


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 29

non_0101

ストックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:01) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:01) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:02) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:02) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:02) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:02) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:02) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:03) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:03) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:03) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:03) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:04) 

つむじかぜ

三池ワールド全開の作品でしたね。
題名からは想像できない破茶滅茶な展開に拍手喝采、こんな映画も大好きです^^
by つむじかぜ (2020-03-31 01:31) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛いタイトルなのに、中身はかなり凄かったです~
異次元の世界へ連れて行ってくれる作品でした(^^)

by non_0101 (2020-03-31 22:32) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-31 22:33) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-31 22:33) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-31 22:33) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-31 22:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-31 22:35) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:17) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:18) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:18) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:18) 

non_0101

hide-mさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:18) 

non_0101

ずん♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:20) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。