SSブログ

最近読んだ本『清明 隠蔽捜査8』 [好きな本]

ちょっと前に読んだ単行本の中で面白かった本の感想です。
今回の本は『清明 隠蔽捜査8』です。

『清明 隠蔽捜査8』 今野敏/著 新潮社

今野敏さんは私の好きな作家さんのひとりです。
中でもこの『隠蔽捜査』シリーズやテレビドラマになった『安積班』シリーズはお気に入りの本です(^^ゞ 

『清明 隠蔽捜査8』もたまたま書店の店頭で見かけて手にしました。
この隠蔽捜査シリーズも(本の重量が)重いので、つい文庫本になるまで待ってしまいます<(_ _)>
でも、本の帯に“竜崎伸也、神奈川県警刑事部長にただいま着任!”と書いてあったのです。
うわっ、竜崎さんが神奈川に来たんだ!これは読まなくてはとチャレンジしてみました。

物語の舞台は神奈川県警です。
主人公の竜崎は警視庁大森警察署から県警本部の刑事部長として異動してきました。
そして、今までとは勝手の違う雰囲気と人間関係、そして横浜の独特さに戸惑いを感じつつも
これまで通りとても真面目に目の前の物事に取り組んでいきます。

事件を解決に持って行く推理も面白いのですけど、一番面白いのは竜崎のキャラクターです。
”警察官は侍だ“と思っているほど、自分の仕事に信念と命を懸けている人なのです。
その姿勢に誰もがほだされるというか信頼したくなる人なのですよね。
時には面倒な気もしますけど、こういう信頼を置ける人が上司なのはいいなあと
ちょっと思ってしまいます(^^ゞ

いつも読後感がいいシリーズなので、今作も最後まで楽しかったです。
次の活躍が楽しみになった1冊です(^^)
(20200301)


清明: 隠蔽捜査8

清明: 隠蔽捜査8

  • 作者: 敏, 今野
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: 単行本




nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 14

song4u

こういうご時勢だと、本が身近になりますね。
これを機に、本屋さんには儲かってもらいたいデス(笑)
by song4u (2020-04-05 08:22) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
このご時世で基本的に週末は家なので、
じっくりと本を読めることが楽しみになりました~
私も本屋さんが無くなってしまうと寂しいので
本屋さんに立ち寄ってくれる人が増えるといいなあと思ってます☆
by non_0101 (2020-04-05 11:00) 

non_0101

ストックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:01) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:01) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:02) 

non_0101

31さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:02) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:02) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:02) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 11:03) 

coco030705

こんにちは。
読後感のいい本、いいですね。私も好きです。読もうと思って買ってある本がいっぱいあるので、この機会に読み漁りたいと思います。
by coco030705 (2020-04-05 16:38) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
家にいると、つい普段は持ち歩かない本を読み始めてしまいます~
あと、シリーズものの全巻制覇とか(^^ゞ
ついつい時間を忘れてしまいます☆
by non_0101 (2020-04-05 18:22) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 18:23) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 18:23) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-04-05 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初恋最近読んだ本『ミ・ト・ン』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。