SSブログ

2分の1の魔法 [な行]

引っ込み思案な弟と破天荒な兄が魔法の秘密を追って冒険するピクサーアニメの最新作です。
「全力少年」が流れる予告編を観て、公開を楽しみにしていました(^^)
今回は吹替え版でチャレンジしてみました♪

最新技術の便利さに押されて、魔法が廃れてしまった時代のこと。
今日はイアン(志尊淳)の16歳の誕生日。
父の形見のパーカーを着て気合を入れてリビングへ向かいました。

でも、バタバタと慌ただしいライトフット家では、せっかく朝ごはんの支度をしても
騒がしい兄バーリー(城田優)の起こすハプニングなどで食べることが出来ません。
結局、朝ごはん抜きで学校へ向かい、その日は誕生日パーティに呼ぶ友達も誘えずに帰宅しました(-_-)

バーリーと共に帰宅したイアンに母(近藤春菜)が父の遺したプレゼントを渡しました。
亡くなった父が、息子が成長した時に渡して欲しいと母に託してくれたのです。
ワクワクしながら包みを開けると、
そこには魔法の杖と亡き父を1日だけ復活させる魔法の方法が入っていました。

早速、魔法の大好きなバーリーが試してみても魔法は起きませんでしたけど、
次にイアンが魔法の呪文を唱えると杖から魔法の光が輝き始めます。
イアンが魔法に押され気味になった時、手を出そうとしたバーリーに気を取られて
魔法が失敗に終わってしまいます。
気が付くと、父は足から胴までの半分だけが復活していました…

それにしても、さすがはピクサーですね~

物語はシンプルですけど、目的を遂行したらゴールというだけでは無くて
その先に成長があるというところがいいです♪
引っ込み思案のイアンが最後にはしっかりと成長してくれます。
自分のためでなく兄のために頑張ろうとする姿は、もう応援するしかないですよね(^^)

あと、どう見てもダメ兄ちゃん!という感じのバーリーですけど、彼の行き過ぎような魔法への情熱も
ちゃんと物語のキーになっています。
そんなバーリーが次第にいい兄ちゃんに見えてくるところも可愛いかったです。

エンドロールに流れる『全力少年』に聴き入りながら、
やっぱりスキマスイッチの『全力少年』は最高だなあとニッコリした1本です。

hitsuji_ONWARD.jpg

監督:ダン・スキャンロン 日本語の声の出演:志尊淳 城田優 近藤春菜 浦嶋りんこ 村治学
2020年 アメリカ 原題:ONWARD
(20200826)

公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/onehalf-magic.html


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 26

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 18:13) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 18:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 18:13) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 18:14) 

non_0101

プリスキラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 18:14) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 18:15) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 22:18) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 22:19) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-29 22:19) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:10) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:10) 

non_0101

Edyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:11) 

non_0101

wattanaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:11) 

non_0101

kooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:12) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:12) 

non_0101

平田慎司さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:12) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:13) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:13) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:14) 

non_0101

tarouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:14) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:15) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:15) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:16) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:16) 

non_0101

K&T企画(たけし)さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:17) 

non_0101

ピストンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-08-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。