SSブログ

第33回東京国際映画祭(5日目/その1)『スレート』 [備忘録]

東京国際映画祭の5日目です!11月4日は3作品を観てきました(^^)
(すみません!2日目の2作品と3・4日目は後回しです<(_ _)>)

『スレート』

“主人公”を演じる女優を目指して頑張る女の子が主人公のSFアクションです。

売れない俳優を父に持つチャ・ヨニ(アン・ジヘ)は「“主人公”以外の俳優は捨てられる」という
父の言葉が忘れられず、ひたすら主人公を演じられるアクション女優を目指して来ました。

ある日、彼女はスタントとして採用された現場へ向かう途中に、
何故かパラレルワールドへと迷い込んでしまいます。
そこは同じような文明を持ちながらも全く歴史の違う、悪に支配された世界でした。

撮影用の刀を持っていたヨニは、村人たちに伝説の剣士と間違われてしまいます。
でも、本当に自分を必要とされていると感じた彼女は刀を抜き、悪者たちと闘い始めました…

それにしても、本当に軽いアクション映画でした~
設定もキャラクターも安心してみていられる定番中の定番という感じです。
アクションもカッコ良かったです~

普通ならあまり観ないタイプの作品ですけど、
このところ滅茶苦茶重い作品ばかりだったので、この爽快さが楽しかったです。

観終わった時、明日からお仕事を頑張らなくちゃと思った1本です。

監督:チョ・バルン 出演:アン・ジヘ イ・ミンジ パク・テサン
2020年 韓国 原題:Slate

SLATE.jpg

→ 東京国際映画祭の公式サイトはこちらへ https://2020.tiff-jp.net/ja/lineup/film/3301TKP28


nice!(29)  コメント(32) 

nice! 29

コメント 32

coco030705

アクションなども、韓国&中国に持って行かれてるような気がしますが……。
by coco030705 (2020-11-07 22:13) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回は特に刀を使ったアクションがメインだったので、上手いなあと感じました。
ポスターのイメージは思いっきり「キルビル」ですね(^^ゞ
by non_0101 (2020-11-08 21:52) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:53) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:53) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:53) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:57) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:57) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:59) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:59) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 21:59) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:00) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:00) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:01) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:01) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:01) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:01) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:02) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:02) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-08 22:02) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-15 18:34) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-15 18:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-15 18:35) 

non_0101

takaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-15 18:35) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-15 18:36) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-15 18:36) 

coco030705

アハハ!たしかに、キルビルですね~。懐かしいなぁ☆
by coco030705 (2020-11-15 21:45) 

non_0101

cocoさんへ
そう言えば、キルビルは2003年の映画ですね~
もう、そんなに経ったのですね!
by non_0101 (2020-11-23 11:01) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-23 11:01) 

non_0101

ピストンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-23 11:02) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-11-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。