SSブログ

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来 [さ行]

昨年、字幕版で公開されて話題になった中国のアニメです。
吹替版が公開されて話題だったので、チャレンジしてみました(^^)

妖精のシャオヘイ(花澤香菜)は今日も森で平穏な時間を過ごしていました。
でも、静かな日々を送っていたシャオヘイの森が開発する人間の手で壊されてしまいます。
破壊者に対抗したシャオヘイに危機が迫った時、彼は何故か都会の片隅に落ちていきました。

その都会の中ではシャオヘイは異物です。目が覚めて間もなく、何者かに追いかけられ始めます。
執拗な追跡から逃げられずに追い詰められた時、彼を救う妖精フーシー(櫻井孝宏)が現れました。
フーシーはシャオヘイを連れて仲間の元へ向かうと、
居場所を失ったシャオヘイに一緒に暮らそうと誘います。
フーシーの優しい笑顔にシャオヘイも笑顔を取り戻します。
でも、その平穏も束の間、妖精と対等な力を持つ人間・ムゲン(宮野真守)が
フーシーを捕らえにやってきました。

それにしても、楽しくて可愛いアニメですね。
物語の展開も映像もちょっと既視感がある気もしますけど、そんなことは気にせず楽しむのが一番です。
特に今回は強力な声優陣が吹替えをしているのでさらに楽しいです。

無邪気なシャオヘイと心の奥に野心を秘めたフーシー、そして愛想が無いのに意外に心優しいムゲン。
この3人の関係はシャオヘイの心の成長と共に少しずつ変化していきます。
特に最初は最悪だったムゲンへの印象が次第に変わっていく展開がちょっと楽しかったです。
そして、ほっとするラストも可愛かったです。

観終わった時、それでも森が街に変わってしまう現実を忘れてはいけないなと思った1本です。

hitsuji_luoxiaohei.jpg

監督:MTJJ 声の出演:花澤香菜 宮野真守 櫻井孝宏 斉藤壮馬 松岡禎丞 杉田智和 豊崎愛生 水瀬いのり チョー 大塚芳忠 宇垣美里
2019年 中国
(20201201)

→ 公式サイトはこちらへ https://luoxiaohei-movie.com/


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 19

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-12 16:19) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-12 16:19) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-12 16:20) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-12 16:20) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-12 16:20) 

きさ

これは面白かったですね。
主人公のシャオヘイが可愛い。
元はWebアニメだそうで、この劇場版は本編の前日譚(4年前の物語)だそうです。
善と悪が簡単に割り切れないというテーマが興味深いですね。
こんな作品を見ると日本アニメもうかうかしていられないなと思います。
by きさ (2020-12-12 23:04) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
シャオヘイが可愛かったですね~
こんなに素直な子は騙しちゃいけませんと思ってしまいました。
色々なことを感じる作品でした☆
by non_0101 (2020-12-12 23:25) 

non_0101

hana2020さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-12 23:26) 

つむじかぜ

ジブリのデジャヴ満載でしたが、素直に楽しめた作品でした^^
by つむじかぜ (2020-12-12 23:58) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にデジャヴ満載でしたね。
もののけとかトトロとか、いろいろな作品を思い浮かべました。
最後のラピュタは思わず笑ってしまいました(^^ゞ
でも、楽しかったです~☆
by non_0101 (2020-12-13 20:47) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-13 20:48) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-13 20:48) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-13 20:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-13 20:49) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:29) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:30) 

non_0101

hide-mさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:31) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:31) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。