SSブログ

☆8月に観た映画です(2020年版) [備忘録]

もう2021年になってしまったので備忘録を頑張ります~
2020年の8月に観た作品です(^^) 

プラド美術館 驚異のコレクション』 8月4日 TOHOシネマズ川崎にて
スペインのプラド美術館の歴史をたどるドキュメンタリーです。
ジェレミー・アイアンズの上品なナビゲータと共に、コレクションがどのような成り立ちで
出来上がっていったかを伝えてくれます。
コレクションを紹介していくというよりは美術館自体の紹介の方がメインのドキュメンタリーですね。
観た後は現地に行って美術品に出会いたくなるような1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ http://www.prado-museum.com/


アルプススタンドのはしの方』 8月12日 横浜ブルク13にて
全国高等学校演劇大会で最優秀賞を受賞した戯曲を原作に創り上げた青春ドラマ。
甲子園の応援に駆り出された高校生たちがアルプススタンドの端の方で繰り広げる会話劇です。
高校生たちが抱えているちょっと複雑な想いが少しずつ明らかになっていく展開が面白かったです。
野球には興味の無かった彼らが最後には夢中で応援している様子も楽しかったです。
最後の落ちもいいですね(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-08-14
→ 公式サイトはこちらへ https://alpsnohashi.com/


ジョーンの秘密』 8月19日 TOHOシネマズ日本橋にて
スパイ容疑で逮捕された実在の女性をモデルにした小説を映画化したドラマです。
地味な普通の女性が長年KGBのスパイとして情報を流していたのは何故か。
その謎に迫るために青春時代をメインに描いていきます。
世界平和を守るためという彼女の考えは分からないことは無いけど…という微妙な違和感と共に
観終わった後も考えさせられた1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ https://www.red-joan.jp/


ファヒム パリが見た奇跡』 8月20日 横浜ブルク13にて
バングラデシュからフランスへ渡って来た難民の父子の姿を描いたドラマです。
真面目な父親が正義と思ってデモに参加したら、チェスでちょっと有名だった息子が狙われてしまいます。
怖い世の中だなあと思いつつ、これが当たり前の国がたくさんあるのかもと思うと怖かったです。
また、せっかくフランスへたどり着いても不幸が重なり、父親に国外退去命令が出てしまいます。
そんな絶望的な状況を救ったのが息子の天才的なチェスの才能でした。
こちらも実在のモデルがいる物語で、エンドロール前には成長した少年が登場します。
彼のしっかりした言葉にちょっとほっとした1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-08-23
→ 公式サイトはこちらへ https://fahim-movie.com/


思い、思われ、ふり、ふられ』 8月26日 TOHOシネマズ日本橋にて
咲坂伊緒の人気コミックを浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二共演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読、アニメも未見でチャレンジしてみました。
青春のキラキラ度が半端ない、予想以上に可愛くて爽やかで前向きな気持ちで展開される恋物語でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-09-06
→ 公式サイトはこちらへ https://furifura-movie.jp/


2分の1の魔法』 8月27日 ムービルにて
引っ込み思案な弟と破天荒な兄が魔法の秘密を追って冒険するピクサーアニメの最新作です。
引っ込み思案な弟イアンと明るくて暴走気味な兄バーリーのコンビが繰り広げる冒険が楽しかったです。
それにしても、やっぱりスキマスイッチの『全力少年』を持ってくるところはずるいなあ(^^ゞ

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-08-29
→ 公式サイトはこちらへ https://www.disney.co.jp/movie/onehalf-magic.html


弱虫ペダル』 8月28日 109シネマズ川崎にて
自転車競技に挑む主人公を描いた渡辺航の大ヒットコミックを永瀬廉主演で実写映画化した青春ドラマです。
これも原作は未読、アニメも未見でチャレンジしてみました。
主演の永瀬廉さんやライバル役の伊藤健太郎さんが予想以上に頑張っていて、がっちりスポ根ですね。
観終わった時、みんなの頑張りに元気を貰った気分になった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-09-01
→ 公式サイトはこちらへ https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

8月は7本の映画に出会えました(^^)
やっぱり夏は青春映画が似合いますね☆

nice!(30)  コメント(32) 

nice! 30

コメント 32

きさ

『弱虫ペダル』は私も原作読んでないのですが、映画は面白かったです。
by きさ (2021-01-03 21:14) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
『弱虫ペダル』はストレートにスポ根になっていて楽しかったです。
こういう真っ直ぐな物語もいいですね~☆
by non_0101 (2021-01-03 23:34) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:34) 

non_0101

のぞみさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:35) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:36) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:36) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:37) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:38) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:39) 

non_0101

ずん♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:39) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:40) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:40) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:41) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:41) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:42) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:43) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:44) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:10) 

non_0101

ふるたによしひささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:10) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:11) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:11) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:11) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:45) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-05 22:14) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-05 22:14) 

coco030705

こんにちは。
「プラド美術館」ジェレミー・アイアンズの案内ならぜひみたいです。DVDでみますね。
by coco030705 (2021-01-07 19:00) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「プラド美術館」は美術館の歴史を知るにはぴったりの作品でした。
DVDでじっくり観るのにも合ってそうな気がします。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2021-01-07 22:03) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。